• ベストアンサー

チンクエチェントのアバルトで、よくリアのボンネットを開いてレース走行を

pug_wankoの回答

• ベストアンサー
  • pug_wanko
回答No.3

あれはエンジンの冷却もあるのかも知りませんが、実際にチューニングによってエンジン本体と、補機類が邪魔になりエンジンフードが閉まらなくなっているからです。

noname#260998
質問者

お礼

あっ、そうだったんですか。補機類があるせい。なるほど。冷却だけならもっと他にも方法があるだろうし、リアエンジンの空冷のクルマは他にもいっぱいあるのにどうしてチンクエチェントだけがと思っていました。ありがとうございます。それだけいっぱい宝物(!)をボンネットの中に収めているんですね。