• 締切済み

クアラルンプール、マラッカでショッピング。

クアラルンプール、マラッカで買い物をする予定です。 オススメのショップを教えてください。 例えば雑貨、洋服などのお店で良い店があれば。 多少値の張るものでも良質のもの、老舗のもの、本格的なもの、などが好みですが、そのほかにもオススメがあれば・・・ 場所なども教えてくださるとありがたいと思います。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

• ampang
回答No.1

洋服のローカルブランドと言えばBritish Indiaでしょうか。 KLのモノレールのブキ・ビンタン駅そばのLot10にあります。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0703/special3.html 女性に人気があるのは靴(サンダル)のVincciで、ブキビンタンの パヴィリオンとかスリアKLCCのようなショッピングモールに入って います。 雑貨類はセントラルマーケットへ。LRTのパサール・セニ駅から マスジッド・ジャメ方面へちょっと行ったところです(チャイナ タウンのそば)。 雑貨類はマラッカのジョンカーウォークでも探せます。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0706/special2.html マレーシアを代表するものとしてはピューターですが、とりわけ ロイヤル・セランゴールは、KLの工場見学のツアーもあります。 製品は、デパートはもちろん空港でも売られています。 雑貨類をはじめそれ以外のお土産関連のものは参考URLで紹介 されていますが、ここにに載っていない、個人的なオススメは、 マレーシアのものではありませんが、日本にはないということで (ドバイ土産の定番である)パッチのチョコレートです。 パヴィリオン、スターヒル、スリアKLCCのパークソンデパートなど KLだと何ヶ所かで買えます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/20523/
cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。