マカオから蛇口へのフェリーの行き方

このQ&Aのポイント
  • マカオから蛇口へのフェリーの行き方について調べましたが、いくつか疑問があります。具体的には、蛇口行きのフェリーは現在も「新マカオターミナル」と「内港ターミナル」の2ヶ所から出航しているのか、また「内港ターミナル」からの時刻表はどうなっているかです。
  • 蛇口行きのフェリーは、「新マカオターミナル」と「内港ターミナル」の2ヶ所から出航しているそうですが、具体的な時刻表については判りません。現地のウェブサイトを調べても情報が少なく、どれくらいの頻度で出航しているのかがわかりません。
  • また、マカオ⇒蛇口は越境船であるため、出入国審査などがあることが予想されます。出航時刻の何時間前にフェリーターミナルに到着すべきかも気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカオ⇒蛇口 フェリーでの行き方は?

10年2月にマカオ/深セン/香港に行くことになりました。 旅程を組み立てたところ、マカオからフェリーで深セン(蛇口)に向かうことになりました。 ガイドブックやウェブでいろいろと調べましたが、判らないことがあります。 ■蛇口行きのフェリーは、現在も「新マカオターミナル」と「内港ターミナル」の2ヶ所から出航しているのでしょうか。 ■「内港ターミナル」からの時刻表を教えて下さい。  ※「新マカオターミナル」からの時刻表は下記URLにありました。 1)http://www.szgky.com/en/amferry.asp  Macau New HK Macau Ferry Terminal to Shekou  New HK Macau Ferry Terminal Departure 09:45-20:45 2)http://www.turbojet.com.hk/jp/schedule/prd_4.html  マカオ <--> 蛇口 ■マカオ⇒蛇口は越境船ですが、出入国審査などのために、出航時刻のどれくらい前にフェリーターミナルに到着すべきですか。 ----- 他にも旅程に関して伺いたいことがいくつかありますが、まずは上記内容についてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

2009年9月24日からマカオ内港行きのフェリーはタイパ埠頭行きに変更。 と言った感じの通知が、添付されている蛇口港のHP内に掲載されています。 http://www.szgky.com/cjwt.asp?id=300 最新通知は中国語ページのみに反映されているようです。 新マカオフェリーターミナルでの出国審査自体は、おそらく30分もかからないと思います。 余裕を見て1時間前到着って所じゃないでしょうか。

ogawa-ogawa
質問者

お礼

お調べくださりありがとうございました。新マカオフェリーターミナルの記載しかない理由が判り、とても助かりました。マカオから出航する際は、新マカオフェリーターミナルに心置きなく向かうことにします。

ogawa-ogawa
質問者

補足

今回の旅程に関して今一度新規質問を投稿いたしました。 ◆旅程や両替などに関して【香港⇒マカオ⇒深セン⇒香港】  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5618134.html こちらも合わせてご教授いただけたら幸いです。 ※こちらの質問の締め切りまで、もう少しお時間を下さい。