• ベストアンサー

perl cgi の開発環境

perl cgi の開発環境 cやc++ならVC+EE、javaならeclipseという風に開発用アプリケーションがあると思いますが、 perl cgiの場合はそういったアプリケーションはないのでしょうか? メモ帳で作るのが普通なのでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diszo
回答No.1

私がPerlでプログラムを書く場合は、 ソースに色を付けてくれるエディタを使用しています。 (Windowsの場合は、Tera Padやサクラエディタなどフリーのエディタがたくさんあります。メモ帳は基本使いません。) (Macの場合は、miというエディタを使用しています) ちなみにeclipseにもPerlのプラグインがありますので、それをインストールすれば、開発は可能です。 (私は、エディタで開発するのに慣れてしまっていたので、馴染みづらかったですが。。。)

okwave_q_a
質問者

お礼

Tera Padとサクラエディタをインストールしてみました。 サンプルコードを開いてみたところ、どちらもきれいに色分けされますね。 Perlはこれから始める段階なので、使いやすいソフトを教えていただき、大変助かりました。