• 締切済み

マリオテニス64の操作のことで・・・

マリオテニス64の操作のことで投稿致します。 サーブなどの打ち方などの基本操作はできます。 ですが、説明書がない為、より詳しい打ち方がわかりません。 例えばコンピューター「さいきょう」がサーブ時に、 ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。 あのサーブはどうすれば打てるのでしょうか。 ピンク色以外にも、水色サーブの球にまでも「NIKE」と表示されるサーブをコンピュータは打ってきます。 強くなりたいので、サーブの操作方法以外にもいろんな操作が知りたいです。 目標はコンピュータ「さいきょう」をシングルスで倒すこと。 ちなみにキャラは「ドンキーコングJr.」を使用しております。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

#1です。追記があるので少しだけ・・・。 先ほど紹介しましたURLは「マリオテニスGC」の攻略サイトの一部に繋がっているのですが、一応、基本の操作(さまざまなボールの打ち方)などは大きな変化はないので十分使えると思います。 「さいきょう」はかなり強いので、頑張ってください。

回答No.1

>ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。 「NIKE」ではなく「NICE」では? これは、サーブ時のタイミングが丁度良い時(トスしたボールが最高点に達したときにサーブを打つ)に表示されます。 ピンク色のサーブ(フラットサーブ)を打ちたいのでしたら、サーブ時に「A」ボタンと「B」ボタンを同時に押して打ってみましょう。 (「A」ボタンでトス上げ→「A」「B」ボタン同時押しで打つ) また、ストローク中もA+Bで打ち返すことにより、スピンのかからないボールを打つことができます。 後は、ストローク中にAボタンを1度押し、すぐさまBボタンを押す(A押しながらBが効果的) と、高く打ち上げるロブショットを、 逆にBボタンを1度押し、すぐさまAボタンを押す(B押しながらAが効果的)と、ネット近くに落とすドロップショットを打つことができます。 かなり長くなりましたが、参考ページでは操作方法が詳しく載っていますので。 長文失礼しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/okoda_yadon/review/kihon.html