• 締切済み

マリオテニス64の操作のことで・・・

マリオテニス64の操作のことで投稿致します。 サーブなどの打ち方などの基本操作はできます。 ですが、説明書がない為、より詳しい打ち方がわかりません。 例えばコンピューター「さいきょう」がサーブ時に、 ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。 あのサーブはどうすれば打てるのでしょうか。 ピンク色以外にも、水色サーブの球にまでも「NIKE」と表示されるサーブをコンピュータは打ってきます。 強くなりたいので、サーブの操作方法以外にもいろんな操作が知りたいです。 目標はコンピュータ「さいきょう」をシングルスで倒すこと。 ちなみにキャラは「ドンキーコングJr.」を使用しております。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

#1です。追記があるので少しだけ・・・。 先ほど紹介しましたURLは「マリオテニスGC」の攻略サイトの一部に繋がっているのですが、一応、基本の操作(さまざまなボールの打ち方)などは大きな変化はないので十分使えると思います。 「さいきょう」はかなり強いので、頑張ってください。

回答No.1

>ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。 「NIKE」ではなく「NICE」では? これは、サーブ時のタイミングが丁度良い時(トスしたボールが最高点に達したときにサーブを打つ)に表示されます。 ピンク色のサーブ(フラットサーブ)を打ちたいのでしたら、サーブ時に「A」ボタンと「B」ボタンを同時に押して打ってみましょう。 (「A」ボタンでトス上げ→「A」「B」ボタン同時押しで打つ) また、ストローク中もA+Bで打ち返すことにより、スピンのかからないボールを打つことができます。 後は、ストローク中にAボタンを1度押し、すぐさまBボタンを押す(A押しながらBが効果的) と、高く打ち上げるロブショットを、 逆にBボタンを1度押し、すぐさまAボタンを押す(B押しながらAが効果的)と、ネット近くに落とすドロップショットを打つことができます。 かなり長くなりましたが、参考ページでは操作方法が詳しく載っていますので。 長文失礼しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/okoda_yadon/review/kihon.html

関連するQ&A

  • 操作が単純で面白いゲームのオススメ

    操作が単純で面白いゲームのオススメのソフトを教えて下さい。 操作が単純という表現が抽象的なので、具体的には、 私にとっての操作が複雑なゲームは、 例えば、 RPGゲーム・・・装備を細かく変更する必要がある、戦闘で考える必要がある シミュレーションゲーム・・・先読み等でいろいろ考える必要がある 最近のアクションRPG(ゼルダやスカイリム系)・・・これも装備変更を考えるため なので、 自分なりに考えた結果、 マリオ系やドンキーコング系のアクションゲームは、 操作としては、 ダッシュ、ジャンプ、しゃがむ、掴む、くらいで、 簡単なゲームだと思うんです。 ただ、私はそんなにゲーム業界を知らないので、 もしかすると、 マリオやドンキーコングよりも、 さらに、単純なゲームで、且つ、面白いゲームがあるんじゃないかと思い質問しました。 カテゴリがPSになっていますが、 ハードは何でも構いません、PCでもよいです。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンに詳しい方

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト ・がんばれゴエモンシリーズ ・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3 『パロディウスだ!』(シューティング) 『ぷよぷよ』 『スーパーマリオワールド』 『マリオカート』 『ツインビー』 『ストリートファイターはあります。

  • スーパーファミコンに詳しい方、教えてください

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)

  • wiiヌンチャクの故障?

    ドンキーコングたるジェットレースで、ヌンチャクをリモコンに取り付けるとリモコンの操作が全くできなくなります。 ヌンチャクを外すと、リモコン操作はできますが、リモコンだけではレースになりません。 他のソフト(マリオパーティ8)でのリモコンは正常に動きます。が、ヌンチャクを使用するソフトが他にはない為、分りかねます。 ヌンチャク説明書のニュートラルポジションの再設定の仕方も試してみたいのですが、いまいちわかりません。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンのソフト

    小中学生が楽しめるスーパーファミコンのおすすめソフトを教えてください。ちなみにお正月にみんなでわいわい楽しめそうなソフトを探しています。なのでRPG等の一人でじっくり時間をかけてやるタイプは無しでお願いします。ちなみに今ボンバーマンと桃太郎電鉄、マリオコレクション、ドンキーコングは持っているのでそれ以外で面白いものがあったらお願いします。回答よろしくお願いします。

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!

  • 子供と遊ぶシンプルなWiiゲーム知りませんか?

    小学1年の息子と、Wiiで遊ぶのにお勧めのゲームはありませんか? いま、一番のお気に入りは、「はじめてのWii」の戦車ゲームです。 他にもドンキーコング・リターンズとかマリオカートも持っていますが 息子と自分には操作が難しすぎて、結局、シンプルな戦車ゲームで いちばんよく遊んでいます。 子供と2人で協力してプレイするような簡単なゲーム、ないでしょうか? Wiiショッピングチャンネルで「なつかしのヒットゲーム」や「Wiiウェア」も 見てみたのですが、どれが面白いのか良く分からず…。 こんなのあるよ、というゲームがあれば、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 任天堂“小型ファミコン”国内発売

    任天堂“小型ファミコン”「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が国内発売で話題になっていますね♪ 導入されるゲームは固定で以下30タイトルみたいです。ファミコン世代のみなさんは入れて欲しかったゲームはありますか?個人的には「スペランカー」が懐かしいから入れて欲しかったです。 ・バルーンファイト ・バブルボブル ・悪魔城ドラキュラ ・ドラキュラII 呪いの封印 ・ドンキーコング ・ドンキーコングJR. ・ダブルドラゴンII The Revenge ・ドクターマリオ ・エキサイトバイク ・ファイナルファンタジー ・ギャラガ ・魔界村 ・グラディウス ・アイスクライマー ・光神話 パルテナの鏡 ・星のカービィ 夢の泉の物語 ・マリオブラザーズ ・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 ・メトロイド ・忍者龍剣伝 ・パックマン ・パンチアウト!! ・StarTropics(日本未販売) ・スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲 ・スーパーマリオブラザーズ ・スーパーマリオブラザーズ2 ・スーパーマリオブラザーズ3 ・テクモボウル ・ゼルダの伝説 ・リンクの冒険

  • スーパードンキーコングです・・・f^^;

     昨日もスーパードンキーコングの質問をしたのですが・・・。 人に頼ってばかりではいけないと思うのですが、 どうしても、次の4つがわからなくて・・・× 操作方法をご存知の方是非教えて下さい!! (1)レベル1 タルたいほうの谷  入ってすぐのがけ下に有る金色カエルの取り方。  (もしくは、金色カエルの下にあるタルへの入り方) (2)レベル3 ジンガーのもり  2本目のロープの下にある『K』の取り方。 (3)レベル4 トーチライトトンネル  がけ下にある『K』の取り方。 (4)レベル6 さいごのステップ  入ってすぐにある、ドンキーたちが立っている  ところのすぐ下にあるタルへの入り方。 他力本願ではクリアしても面白くないかもしれませんが、 もぉ何度トライしてもクリアできないので お願いします!教えて下さ~い(><)

  • PS3のソフトについて。

    PS3のソフトについて教えて下さい。 ゲーム初心者です。 自分に合うゲームがどんなのがあるか分からないので教えて下さい。 面白かったもの Wii ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★428~封鎖された渋谷で~ PS ★パラサイト・イヴ ★雪割りの花 ★龍が如くシリーズ DS ★トモダチコレクション 苦手なもの ★FFシリーズみたいな戦闘システム(ターン制?っていうんですか?) ★バイオハザードみたいなラジコン操作 ★ニーアレプリカント(画面に酔った) 基本ARPGが好きで、ストーリーのあるものが好きだと思うんですが。 龍が如くは全部やったし、次に何を買おうか迷っています。 デビルメイクライとリトルビッグプラネットが気になっています。 私にはどういったゲームが合うんでしょうか? PS3でよろしくお願いします。