• ベストアンサー

wiiヌンチャクの故障?

ドンキーコングたるジェットレースで、ヌンチャクをリモコンに取り付けるとリモコンの操作が全くできなくなります。 ヌンチャクを外すと、リモコン操作はできますが、リモコンだけではレースになりません。 他のソフト(マリオパーティ8)でのリモコンは正常に動きます。が、ヌンチャクを使用するソフトが他にはない為、分りかねます。 ヌンチャク説明書のニュートラルポジションの再設定の仕方も試してみたいのですが、いまいちわかりません。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

• yuko4
  • お礼率74% (242/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

もしかして、ヌンチャクに何か不具合があるのではないでしょうか? 私は、かなり前なんですが、ドンキーコンガを買いまして、 タルコンガをゲームキューブの差込口に刺したらいきなり電源が切れて、よくみると、ねずみがかじったみたいな、傷があり速返品してもらいました。 あなたも、一度サポートセンターのほうに問い合わせしてみては?

yuko4
質問者

お礼

やはり故障なんでしょうか。。。 今良く見ましたが、傷はなさそうなんですが。 ヌンチャクは二つあり、二つとも同じなんです。サポートに問い合わせしてみたほうがいいですかね。 ありがとうございました。