• ベストアンサー

郵便振替(ゆうちょ、ぱるる)のパソコンでの支払いの仕方を教えて下さい。

郵便振替(ゆうちょ、ぱるる)のパソコンでの支払いの仕方を教えて下さい。 ネットオークションで買い物をしました。 支払いはゆうちょ銀行を予定していたので口座を聞き、パソコンから払い込もうとしましたが 相手の口座が◯◯◯◯◯―◯◯◯◯◯◯◯◯と 5桁と8桁になっています。 振り込み覧は◯◯◯◯―◯◯◯◯―◯◯◯◯◯4桁4桁5桁に分けて下さいと書いていて 支払いが出来ません。 今までも、何度かゆうちょで振り込みをしていたので こんなことは初めてです。 何がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

いま郵貯銀行の自分の口座開いてみたら・・・ >振り込み覧は◯◯◯◯―◯◯◯◯―◯◯◯◯◯4桁4桁5桁に分けて下さいと書いていて これね 振り込み覧というのは送金先口座 のことですか 5桁ー8桁か6桁 になっていますよ だから相手の口座は5桁と8桁っていいのではありませんか おかしいですね ログインするときのお客様番号が 4桁4桁5桁ですわ その辺のところで勘違い間違いがありませんか

chocorinn
質問者

お礼

うわぁ(*_*) ごめんなさい!どうもありがとうございます!! まったくのこちらの勘違いでした。 そうですよね、「お客様番号」って私ですよね(-_-;) ほんとに助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

ゆうちょ銀行の個人口座の場合、記号ー番号の形式になってます。 4桁ー4桁ー5桁というのはゆうちょ銀行のインターネット取引に使うお客様番号ではありませんか? ゆうちょダイレクトを申し込むと書留で説明書とカードが届きます。 そのカードに書かれている番号のことです。 振込の際使う番号はゆうちょ銀行からの場合は記号(5桁)-番号(8桁)で行います。

chocorinn
質問者

お礼

ごめんなさい! たった今指摘されて気が付きました。 何度も振り込みしてきたはずなのに、何をぼぉ~としてたんでしょうね(-_-;) さっそく振り込みしました。 お騒がせしました。どうもありがとうございました。