マックのバイトで製造を希望する場合に注意すべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 大学入学までまだ時間がたくさんあるので、アルバイトをやろうと考えています。マックでバイトをしようと考えているのですが、女性はレジ(接客)、男性は製造を任されるそうです。
  • 面接の際に、「製造と接客どちらを希望するか」と聞かれるそうですが、製造を希望する場合には自分の意思をしっかりと伝えることが重要です。
  • 希望する場所は賑やかな駅の中にあるため、厳しい環境かもしれませんが、挑戦する意欲をアピールすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マックのバイトのことについて

こんにちは。 現在受験が無事に終わった高校3年生の女です。 大学入学までまだ時間がたくさんあるので、アルバイトをやろうと考えています。ちなみに人生初バイトです。 そこでマックでバイトをしようと考えているのですが、マックって基本的に女性はレジ(接客)、男性は製造を任されるそうですね。 しかし、私は製造をやってみたいのです。 面接の際に、「製造と接客どちらを希望するか」と聞かれるそうですがそこで「製造をやりたい」と言っても大丈夫なんでしょうか? ちなみに希望する場所は賑やかな駅の中にあるので、郊外の店舗よりも厳しそうです。(時給は730円です) 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massski
回答No.1

最近までマックでバイトしてました。 私の店はフランチャイズなのであまりアドバイスにならないかもしれませんが・・・・ 男なので基本、厨房でたまに接客もやりました。ですが、厨房希望で入った女の子もいます!その店の接客と厨房の人数バランスによると思いますが、基本的に自分の希望は通ると思われます。 しかし、マックは仕事覚えて一人前になるのに2,3ヶ月かかります。たぶんどこの飲食店でも同じだと思いますが・・・。マック側としても教えてもすぐやめられては負担になるので短期の場合ですと、不採用になるケースが多いです。短期で働けるバイトを探したほうがいいかと・・・。