• 締切済み

住宅ローン事前審査申請の件

去年11~12月頃、中古一戸建住宅を購入するために金融機関へ行ってローン事前審査申請したが、3日後、事前審査に通らなかった。あちこちの金融機関(都市銀行、地方銀行、労働金融、JAなど)10ヶ所以上、ローン事前審査申請したが全くダメだった。私は6年前、車ローン返済はすっかりに忘れた事があった。(2ヶ月分) 住宅ローン事前審査に通れる(パス)方法に教えて頂けませんか?また、審査に通しやすい金融機関の名前を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#117490
noname#117490

みんなの回答

  • manae2009
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

多分現在審査に通る方法は無いでしょう。 その状況では通しやすい金融機関もないでしょう。 車のローンは完済されたのでしょうか? 完済しているのであれば後数年待ちましょう。

関連するQ&A

  • 住宅ローン事前審査

    住宅ローン事前審査と本審査に関して質問させていただきます。 実は先日住宅ローン事前審査を申し込み、融資OKとの返事をある金融機関(東京三○U○J銀行)からいただきました。その数日後昨年末に自分の取引銀行のキャンペーンで三○住○銀行ビザゴールドカードを申し込み事前審査OKの後にそのカードが発行されて来ました。また運悪く年末のキャンペーンで割引が出来るとかで大手百貨店の三○クレジットカードも年末に申し込んだカードが今になって発行されました。要は事前審査を通過した後にこのカードを発行したデーターが個人情報に出るので事前の内容と本審査との内容が違う事で本審査が駄目になるのではと不安でなりません。やはりこのようなケースでは本審査では融資不可になるのでしょうか?このような案件に詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン本審査

    中古住宅購入にあたり地方銀行にローンの申請をし事前審査OKで現在本審査の結果待ちです。 夫 年収460万 私 300万夫婦合算で1800万の借り入れです オートローン(月3万)残金150万 3年前に消費者金融4社を労金でまとめた(月5万)残金140万銀行には申告してありますがこのような状態で本審査通るのか心配です… 事前審査と本審査の違いも 教えてください!お願いします。

  • 銀行ローン事前審査後に…

    先日、地方銀行の住宅ローンの事前審査に申し込み、融資不可の返事を受けました。 後で分かったのが、消費者金融の50万限度額いっぱいの主人の借り入れです。今年の5月に借り入れ、返済は月1万で遅れずしていたそうです。一括返済し、解約しました。オートローンが300万ありますが、それも10月頭に一括返済予定です。銀行ローンにはオートローンは一括返済条件で出しましたが、消費者金融で多分はじかれました。主人29歳、転職1年9ヶ月めも原因だと思います。私は30歳、上場企業5年勤務です。 他借り入れは、現在0です。 子供が2人おり、庭で遊びたがり住宅を考え始め、土地は手付け金で押さえている状況です。 住宅金融公庫やゆうちょの住宅ローンなら通るかも?とゆう少しの期待で仮審査を出してみようと考えています。しかし、消費者金融に一括完済し、解約したのは先週の事です。仮審査はもう少し待った方がいいのでしょうか。 私としましては、大変悔しいです。住宅を考え始め、夢もたくさんでき、実現が消費者金融です。公庫とゆうちょにもはじかれたらもう、諦めるしかないのでしょうか? 何か良い方法、アドバイス等がございましたら、是非教えて頂けますでしょうか?

  • 住宅ローンの事前審査

    先日、ある住宅メーカーを窓口にして銀行2行に住宅ローンの事前審査を行ったところ、結果はNGでした。 ここで教えていただきたいのは、一度事前審査であろうとNGが出た場合、この情報は他の銀行にも共有されて、もう住宅ローンは使えないのでしょうか?

  • 住宅ローンの事前審査事は、どの位時間がかかりますか?

    大手都市銀行で、住宅ローンの事前審査を受けようと思ってます。 事前審査なので、必要書類は1枚のみみたいなのですが、だいたい結果はいつ頃出るのでしょうか?

  • 住宅ローンの事前申請について教えてください

    家を建てようと沢山の下調べをし、先月住宅ローンの事前申請をするところまでにいたったのですが。書類を提出する前に、旦那名義で140万円の消費者金融での借り入れがあることがわかりました。どーやら、お金を借りれなくて困っている知人に、旦那が借り入れてあげたらしく、返済は毎月知人が直接しているようです。 ですが、私はいくら他人が返済してるとはいえ、旦那名義で借金がある状況では住宅ローンなんか通らないとなかば諦めてしまいました。さらには、利用履歴なんかがあれば返済したとしても今後も住宅ローンが組めないんじゃないか?と、悩んでいます。 そんな矢先、ハウスメーカーの方が返済を条件に事前申請だせば通りますよ!とかなり強気で押してきたらしく、旦那は提出。結局通らなかったみたいです。それでも尚、ハウスメーカーの方が違うところで出してみましょう!!と言っているみたいです。今の状況ではどこでも通らないだろうし、何度も落ちてしまうのもどーなんでしょう?やめさせた方がいいでしょうか? 今後住宅ローンを利用したい場合、どのようにするのが最善でしょうか?とりあえず、自分たちで借金分を一括で早く返してしまった方がやはりいいでしょうか。 住宅ローンと、消費者金融についての兼ね合いについて 詳しいかたいましたら、教えて頂きたいです。

  • 住宅ローンの事前審査の持ち物についての質問です。

    住宅ローンの事前審査の持ち物についての質問です。 現在、住宅購入を検討していて、不動産屋に通っています。 購入を急いでいるということもあるかもしれませんが、先日不動産屋の担当の方に、まずローンがどのぐらい組めるか事前審査を早くしておいた方がいいので必要書類を持ってきて欲しいと言われました。 免許証、保険証、昨年度の源泉徴収、実印が必要とのこと。 実印というのがひっかかりネットなどで事前審査の持ち物を色々調べてみたのですが実印と書いてある銀行は確認できませんでした。 金融機関にもよるとは思いますが、事前審査の段階で実印は必要なものなのでしょうか?

  • 住宅ローンの事前審査が通りません

    地方銀行で住宅ローンの事前審査をしたのですが 審査が通りませんでした。 なぜかと聞くと信用保証会社からもダメということでした。 4年程前にも同じ銀行で住宅ローンの事前審査をしたときも 通りませんでした。 その時は後日信用保証協会に与信しにいったのですが、なにもでてきませんでした。 ですが過去に多重債務を起こしてしまい、債務整理をしました。 今から6年くらい前です。 その整理をしてくれた弁護士さんからは5年でこのデータはなくなるので それ以降はローンは組めますと言われていました。 なので今回事前審査をしたのですが、通りませんでした。 もしそのデータがいまも残っているのであれば今後住宅ローンは 組むことができないのでしょうか? 現在正社員として働いて働いてはおりますが、今の会社は3年7ヶ月でそれ以前に 4回転職をしております。 現在の年収は280万ほどで手取りにしますと240万ほどになります。 希望の借り入れ金額は1200万で諸経費分の貯金はあります。 他に銀行に審査を依頼することも検討しておりますが 今回また審査を通らなかったことで不安を感じておりますし、家族にも話すことは できておりません。 年収が低くてローンが組めないのか?、過去の債務の情報は6年経った現在も 残っていてくめないのか?どういった理由が考えられますでしょうか? またこの先住宅ローンは組むことは難しいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン審査について

    初めまして。 今回住宅ローンの本審査について質問させていただきたい次第です。 現在、二世帯住宅を購入するにあたって住宅ローンの審査中にあります。 先日私の主人一人の名義で『給料明細数ヶ月分提出』と『保証人を親にする』という条件付きで事前審査をパスしました。 その後、保証人審査もパスし、本審査にのぞむのですが、その本審査の前に、一緒に同居する所得者の面談(銀行員との)をしてからということなのです。 同居する中で所得者は私からみて私の主人、父、あと年金ももらっている祖母で、面談をするのは主人と父です。 主人は事前審査もパスしているので特に問題はないかと思うのですが、問題は私の父です。 私の父は平成12年に金融事故にあっています。 住宅ローンも家そのものも私の主人一人の名義で、父は関与していません。 保証人も主人方の父親なので保証人でもありません。 父の個人信用情報を取り寄せると、金融事故の事実はもう消えていました。 しかし、銀行にもし情報が残っているとすると・・・ 現在父は自営業で、家の家賃も月14万を延滞もなく7年間支払っています。 住宅ローンも保証人にも関係なく、同居し、一緒に返済していくだけなのですが、この面談でどこまで父の事を調べられるのでしょうか? このような場合本審査はちゃんと通るのでしょうか? 長文・乱文お許しください。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローン複数審査

    土地建物の購入資金を地方銀行の住宅ローンで考えておりますが、金利等各金融機関で商品が色々ある為、複数の銀行に審査をお願いすることは可能でしょうか。又、その場合、対金融機関で問題になりませんでしょうか。

専門家に質問してみよう