• 締切済み

初歩的な質問・ipodなどの使い方

pig4649の回答

• pig4649
回答No.1

iPodを8年ぐらい愛用してますが他のメーカーの物は使った事が無いのでiPodで説明させていただきますね。 所有してるCD・ダウンロードした曲以外でも、自分で録音した音源・録画したビデオ・撮影した画像・ラジオ・ゲーム・・・ およそあらゆるソースをiPodは取り込めるようになっています。 ただ、それには “母艦となるべきソフト” がPCに必要なのです。 (iPodの場合iTunesという専用のアプリケーションが使われてます) (一部のネットに接続できる機種を除いて) そのソフトを通さなければ通常、iPodの曲を増やしたり整理したりする事はできませんからね。 ソフトは単なるプレーヤーではなく、CDの曲ファイルをiPodで快適に聴くためのデータ形式に変換する機能を備えています。 自動又は手動で変換さえしてしまえば、あとはPCとiPodを接続しただけで自動的に、移し替えの処理 (=同期) をそのソフトが行ってくれるという訳です。 storeからダウンロードしたり動画ファイルをiPod用に変換したりといった他の作業も、一度やってみたらとても簡単ですよ。