• ベストアンサー

外でインターネットを使いたい!

モバイルPCを使って外でインターネット・メールを利用したいのですが、オススメの方法はありますか? 首都圏が主ですが、たまに旅行で地方にいくので、地方でも使える方法がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色んな会社からデータ通信用端末が出ているので、それを契約してPCにさして使うのが一番便利だと思いますよ。料金を取るか、エリアを取るかだと思いますが、地方に行く事もあるということなので、ある程度コストがかかっても、エリアの広い会社を選びましょう。 最近は量販店などで、モバイルPCとセット販売をしている端末もあるので、参考にしたらどうですか。

cherry3186
質問者

お礼

有難うございます!参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外でインターネットを使う場合は、通信料金も重要ですが、それよりもエリアを重視した方がいいですよ。つながらない・・・なんて事にならないように事前に調べた方が良いと思います。 私はドコモのデータ通信を使用していますが、全国のFOMAエリアで使えるので、ケータイがつながるところならほぼ使えて便利です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
cherry3186
質問者

お礼

有難うございます!URLも参考になりました。