Bluetooth通信を切りたい!ランプがついてるけどプライバシーに危険はない?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したノートPCをネットに接続したらBluetooth通信の青いランプがついた
  • Bluetooth通信の機能に詳しくないので、どういう状態で接続されているのかわからない
  • プライバシーの危険があるのか心配でBluetooth通信を切りたいが、方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth通信の青いランプについて

acerのASPIRE5520Gを使用してます。 先日家族が新しいノートPCを購入し、ネットに接続しました。 すると私のパソコンに 新しいデバイスを検索しました。画像、音楽ファイルを共有しますか? みたいな物が出ました。 許可するをクリックしてしまいました。 それでBluetooth通信の青いランプがついたのだと思います。 Bluetooth通信のことはよくわからないので、今まで使ってなかったのですが、(今までは青いランプはついてなかった) ネットにつないであるプレステ3から私のパソコンに接続できるようになってしまったようです。(弟が言ってました) どういう状態で接続できるのか分かりませんが これってプライバシーの危険がありませんか? なのでBluetooth通信を切りたいのですがどうすればいいのでしょうか? コントロールパネルからいろいろいじってみたりしたのですが、ランプは消えません。 お力をお貸しください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

不要ならBIOSで無効にしてみてはどうですか? >新しいデバイスを検索しました。画像、音楽ファイルを共有しますか? みたいな物が出ました。 いきなり共有とは出ないハズで、ペアリングとかパスキーとかでは? もしファイルやフォルダ共有していれば解除すれば問題ないです。 「迷った、意味不明」ならメモって取り敢えずキャンセルしておくの も、ネット社会の心得です。 また、Bluetoothの設定画面が見つかれば、PS3と通信拒否やリスト から削除でもOK。 最近の携帯等なら、microSD取り出さずにデータ送れるし、USBで繋ぐ 必要もなくなるし、結構便利に使えますよ。