-PR-

締切り済みの質問

質問No.5601382
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数274
OSごとバックアップする方法
Acronis Migrate Easyソフトを使用して、OSごとバックアップをしようとした所、下記のような警告が出ました。

「選択したターゲット ハード ディスクにはパーティションがあり、必要なデータが含まれている可能性があります。ターゲット ハード ディスクが空の場合にのみ処理できます。処理を続行するには、Acronis Migrate Easyに、ターゲット ハード ディスク上のパーティションをすべて削除するか、[戻る]をクリックして他のハード ディスクを選択する必要があります」

ハードディスク上のパーティションを削除せずに、バックアップする方法有りますか? 教えてください。
投稿日時 - 2010-01-17 23:44:51

回答 (4)

回答No.4
>Acronis Migrate Easy

コピー先のハードディスクが空でないとバックアップが取れません。

>Acronis True Image

コピー先のハードディスクのどのフォルダにバックアップ出来るか指定できます。

両者の優劣は一目瞭然で前者は不便極まりないです。
コピー先に空のパーティション等を一々確保などしてられません。
更にTrue Imageでは貴殿が購入したソフトと全く同じ事も実行可能です。
他社も含め前者のような機能のソフトウェアがありますが、こういった中途半端なソフトを販売している神経が異常としか思えません。
True Image(personal版)は2千円でお釣りが来ます。
こちらの方をお使いになった方が後で困らなくて済みます。
投稿日時 - 2010-01-22 13:28:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
tadasi8ですが、補足質問の件ですが回答が遅くなりすみませんでした。

外付けHDDのデータを消したくないのでしたら先に外付けHDDのファイルデータを今のクローンコピーしたい内蔵HDDのDドライブにファイルコピーしてからAcronis Migrate EasyでOSを含むHDDのデータを全てクローンコピー作成されれば良いですよ、あくまでも外付けHDDはAcronis Migrate EasyでHDDクローン作成時に全て削除して内蔵HDDをパーテションを含めてクローンコピーしますから。
投稿日時 - 2010-01-20 00:24:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。

さっそく試してみたいと思います。
また解らない事があったら、ご相談させてください。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-01-21 01:14:47
回答No.2
この場合はターゲット ハード ディスク(これは外付けHDDの事ですからそのHDDにまだパーティションが残っているのでしょう)上のパーティションをすべて削除するを選択してください大丈夫ですから。もちろんこれで内蔵HDDのOSやドライバその他のデータが削除されることはありませんので。
投稿日時 - 2010-01-18 00:00:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
追加の質問です。

外付けハードディスクのデータを消さない方法は有りますか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-01-19 22:38:32
回答No.1
これは別のHDDにまるごとコピーするものであり、バックアップというよりはHDDの引越しに向いているものです。
AcronisTrueImageでしたらお望みのことができると思います。(それなりの空き容量は必要です。)
投稿日時 - 2010-01-17 23:51:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows Vista
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows Vista
-PR-

ピックアップ

-PR-