• ベストアンサー

木工製品の塗装剥がしに一番強力な道具(ヤスリとか薬品)

drgreenの回答

• drgreen
回答No.5

金属ブラシがいいと思います、木面は凸凹があるのでペーパーなどはかなり磨かないと取れませんが金属ブラシですとかなり効率よく取れます。塗装の強さや厚みなどでブラシの素材や太さなどを選択して本体に傷が深くならず効率的なものを選択します。剥がした後にペーパーで磨き跡を消していきます。 グラインダーに付けると早いですが音がしますね。

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、あのでっかい歯ブラシみたいなのでもいいですか? あれを試してみようと思います。 どれぐらい楽にいけるだろう・・・