• 締切済み

プレミアタックスフリー社の免税方法について教えて下さい。

プレミアタックスフリー社の免税方法について教えて下さい。 10月末にドイツに旅行に行きました。その際店舗で免税手続をお願いし、 ベルリンテーゲル国際空港→コペンハーゲン乗換→成田で帰国しました。 その際お店では封筒はもらっておりません。 ヨーロッパでの免税はEU最終出国地で免税印をもらわないといけなかったのでコペンハーゲンでもらい、 手続きをしようとしたところ、コペンハーゲンカストラップ国際空港ではプレミアタックスフリー社は扱っていないということでした。 このような場合、私はどこに書類を送れば良いのでしょうか? プレミアタックスフリーの日本支社の電話番号を見つけたのですが、 現在使わていないようで、わからなかったので教えて下さい。 プレミアタックスフリー社のHPに飛び、welcome to germanyのページの プレミアムタックスフリードイツ支社に送れば良いのでしょうか? 尚、プレミアムタックスフリー社のデンマーク支社のHPは見当たりませんでした。 初心者でも申し訳ございませんが、 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• need-hear
回答No.2

本社がどこか解らないですが返金まで時間はかかりますがドイツで大丈夫です 経験上最大半年返金まで待たされたことはあります 記憶ではプレミアタックスフリーは購入国への送付だったとおもいます 既述のフリーダイヤルには私も先ほど掛けましたが英語で時間内に電話してくださいと言ってましたが、、、不通でしたか? まあフリーダイヤルで電話してもしなくても結局書類を郵送するように言われますからドイツに送付されることをお勧めします

• need-hear
回答No.1

送付先 Premier Tax Free GmbH Hermann-Oberth-Strasse 9 85640 Putzbrunn Munich 日本での問い合わせ先 : プレミア・タックス・フリー  電話 0120-600623 質問 免税書類に税関で証明印を押して貰いましたか これがなければ返金は出来ません

anemone01
質問者

補足

証明印はコペンハーゲンで押してもらいました。 その場合でもドイツに書留で送って問題ないのでしょうか? また、プレミアタックスフリー日本支社の電話は 既にかけたのですが、不通でした・・。