• ベストアンサー

PSP-1000でのGNDの位置

PSP-1000でのGNDの位置 先日、壊れたPSP-1000を知人から譲り受けました。 バックライトコネクタが破損していて、プリント基板もはがれていたので、 ハンダ付けで修理しようと思っています。 そこで、バックライト端子の片方を120と書かれている抵抗につなげればいいと いうのは、調べて分かったんですが、 もう片方はどこでもいいのでGNDの回路に繋げるそうなんですが、 GNDの位置が分かりません。 PSP-1000のGNDの位置が分かる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

電子工作30年の者です。通常はプリント基板のGNDつまりアース回路は基盤に印刷してある外周の銅箔であることが多いです。 しかし、PSPという精密な基盤ですからおそらくそういう常識的な回路は書いてないと思います。 だめもとで、何カ所かやってみて、一番絵のきれいにでるところを探す以外はないと思います。 保証はしませんので、あくまで自己責任でやってくださいね。

pamu_369
質問者

お礼

ありがとうございます。 何カ所か試してみます。