• ベストアンサー

ips細胞で人間の内臓は作れる?

IPS細胞で人間の内臓を作ることは今の科学では可能なのでしょうか?また、作れないとしたらそれを可能にしようとしている科学者が行き詰っているところを教えてください。

• zehel
  • お礼率47% (10/21)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

最近見たIPS細胞に関する番組では、癌化が最大の問題ということのようでした。癌が頻発するのだそうで、それを抑える方策がなかなか見付からないようですよ。

zehel
質問者

お礼

そうなのですか・・・残念です・・・ 丁寧にご回答ありがとうございました。