• ベストアンサー

防音マイクミュートというものを購入し、家庭でカラオケを楽しみたいのです

防音マイクミュートというものを購入し、家庭でカラオケを楽しみたいのですが、 防音効果はどの程度でしょうか。使用経験がある方が見えましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

ここのレビューが参考になります。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/213156_10073497/1.0/ とにかく家で声が出せればよい…ということなら、こう言うのを使うのもありですが、声が不自然にしか出せないので、練習としてはかなり無意味感大きいです。 また、自分で歌って自分で聞く…しか方法無いですから、これでは「家でカラオケを楽しむ」にはほど遠い…とは思うんですけどね。