• 締切済み

ネットをやめたい

孤独感からインターネットにのめりこみはや10年。 中年に差し掛かりました。浦島太郎状態で疲労も 大きいです。どうすればネットの時間を減らせるか ご教授ください。 自分で成功しているのはチャットを週末しかしないこと。 オークションから足を洗ったことです。 3年前も同じ話をしましたが、解決していません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ネットを使える環境は残したままで、使用時間だけを減らしたいという意味でしょうか? もしそうなら、自分を律する以外に無いと思いますよ。 難しい問題ですね。 他にすることを見つけたら如何ですか? 他に趣味があればネットをしている暇はないはずですので。

• neko_mama
回答No.2

プロバイダを解約したら繋ぎたくても繋がらないからストレスが溜まりますか? あーそうそう 従量制にしたらどうですかね 使ったら使うだけ料金が加算されていくやつ 勿体なくて繋げたく無くなります まずは週末のチャットをやめないとね。 何時間くらい使ってるのですか?  でまぁお約束なんだけど「教授」じゃなくて「教示」ね

回答No.1

3年たって解決していないという場合は、 考え方を改める必要があります。 今、あなたはネットを使うことに大きな疑いというか 自己嫌悪を抱いているようです。 このまま自己嫌悪の状態を続けていても更に疲れる一方で、 おそらく望ましい解決には至らないでしょう。 「ネットの時間を減らす」ではなく、「ネットで有意義なことをする」 という方向に考えを向けてください。 ネットというのは使い方次第で毒にも薬にもなります。 あなたにとってネットの有意義な使い方は何か、それを時間をかけて 探してみてはどうでしょうか。 あなたの特技や趣味などを、ネットで公開するとか、 生活に役立つことや、人生を通じて得た経験談などをブログなどで発信すると、 あなたの知らないところで、誰かがあなたに助けられていたりするでしょう。 人とのふれあいが必要でしたら、イベントの企画なんかをやってみる (あるいはそのような企画に参入してみる)というのも一案です。