• ベストアンサー

ギター選び SCHECTER EDWARDS

ギター選び SCHECTER EDWARDS そろそろギターを買おうと思います。 SCHECTER SD-II-24-AS か EDWARDS E-SN-150FR ですごく迷ってます。 予算的にはどちらもOKです。  自分は、ロックを基本にいろんなジャンルをやりたいです。 あと、EDWARDS E-SN-150FRにする場合は、タップスイッチをつけたいと思ってます。 両方の長所短所、また回答者さんならどちらを買うかなど書いてもらえるとうれしいです。 また、このギターに似たタイプのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsudagumi
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

楽器屋行って弾かせてもらうこと。 とにかくいろんなギターに触れること。 遠くとも足を運ぶこと。 間違ってもネットで買わないこと。 ネットで買うなら同じギターを弾いてから買うこと。 恐らく初心者ではないと思いますが、初心者でなければそれぐらいはやりましょうよ。

tomo413
質問者

お礼

すいません。上に挙げたギターはさまざまな店でたくさん弾いて、店員とも話して、相談もしました。でも、楽器屋の店員は楽器の良いところしか言わないので皆さんの意見が聞きたくてここに投稿しました。

関連するQ&A

  • このエレキギターの特徴を教えてください。

    SCHECTERのDIAMONDSERIES DAMIENー6の特徴を教えてください。 今使っているギターで初めて買ったギターです。初心者なので、長所、短所を知っておいたほうがいいかと思い質問させていただいています。 やっているうちにわかってくるとは思いますが、これと同じギターを持っているという方や、このギターについて知っている方がいたら教えてください。 このジャンルに向いているというのがあればそれも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ギターについてお聞きしたいのですが…

    現在もらい物の FenderJapanのギターを使用しています。 もらい物のため詳しいことは全くわからないのですが 「Eシリアル」(?)といわれるものだそうです。 ただこのギターにガタがきているので 買い換えを考えています。 もし買うとなると、SCHECTERのギターを買いたいと思っています。 学生のためあまり資金がないのですが、候補としてあげているのは 「SCHECTER SD-II-24」です。 このギターに関して、お聞きしたいことがあります。 (1)ネックの太さ (2)音 (3)他特徴等 上記についてお聞きしたいです。 長文になってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 2代目ギター

    今、新しくギターを買いたいと思っています。2代目です。 そこで、いくつか候補が挙がっているのですがそれぞれの音や弾いてみた感じなどの特徴を教えてもらえないでしょうか? あと、このギターもお勧めだよって言うのもあったら教えてもらえると選択の幅が広がってうれしいです。 ちなみに値段は15万ほど、アーム付き、24フレット(できれば・・・) っていう条件で探しています。 あと自分はギター歴1年ちょっとで、ジャンヌダルクが好きです。 1. Edwards E-FR-130GT 2. SHECTER SD-II-24 3. Ibanez RG2670Z あともう少し奮発して 4. CAPARISON Horus を考えています。ちょっと数が多いですがよろしくお願いします。

  • 信頼できるギターメーカー

    2本目のギターで迷っていて予算は13万くらいです 今迷ってるメーカーは ・SCHECTER ・EDWARDS ・Ibanez ・PRS(ポールリードスミス) です。このなかで13万で買っても後悔しないギター選びをするにはどの会社がいいでしょうか? 幅広い音を出したいのでハムバッカーとシングルコイルの音が出せるようなのがいいです

  • ロック式トレモロ搭載のオススメのギター

    ロック式トレモロ搭載のオススメのギター もう昔7~8年前に当時買ったギターがロック式とわからず弦交換もできずにレンチで回したりして、とんでもない思いをした者です。 あれからロック式がトラウマになってしまい、ストップテイルピースのギター(ギブソン系)やシンクロナイズドトレモロのギターしか使っていませんでした。 ただ、今になって激しいアーミングとかに憧れたりして、一本ぐらいロック式トレモロのギターを購入したいなと思いました。(苦い経験を克服したいと思いました) これが良いかな~と思ったのは EDWARDSの E-SN-150FR http://www.espguitars.co.jp/edwards/sn/E-SN-150FR.html だったのですが、ちょっとこれは自分にはもったいないかなと思い、何かないかなと思いました。(グラスルーツは個人的に× もったいないというのはロック式がやっぱり手に負えないと思った場合、あんまり高いギターだとちょっと・・・・) そこで思ったのが Ibanez RGシリーズが良いなと思ったのですが(PRESTAGEも流石に自分にはもったいないです) Edge lll TremoloとEdge- Zero Tremolo の違いとは何でしょうか?また、Ibanezのブリッジとフロイドローズの違いって同じロック式でもあるでしょうか? 最後に以下の条件で合うギターがありましたらご教授願います(個人的にはIbanezのRGが良いと思いました) (1) 予算は10万円位まで(一応所持している他のギターは10オーバーもありますので) (2) ピックアプ H-S-HかH-Hのもの (3) できれば24フレットのもの (4) ロック式トレモロのもの 高いギターだったらロック式でもよりチューニングが狂いにくいのもあると思うのですが、あくまでもエントリークラスから10万円前後のギターを考えていますのでどうかアドバイスをお願いします。

  • SD-II-24にBLACKJACKをのせたい

    SCHECTER SD-II-24を購入予定をしているのですが、PUにSCHECTERの(BLACKJACK)を使ったSD-II-24を探してもどこにもありません。 とある楽器屋でSD-II-24が120000円で売っていました。 もちろんPUにはSUPER ROCK IIIを使っていました。 SD-II-24のPU(SUPER ROCK III)を(BLACKJACK)に変えて取り寄せをしたら値段は上がってしまうんでしょうか? SUPER ROCK IIIとBLACKJACKは同じ値段だった思います。 回答よろしくお願いします。

  • ギターについて

    ギターについて 大学になってバンドを始めました。ギター歴は1年とちょっとです。今は昔買ったFenderのSquierを使っているんですがそろそろ2本目を買おうと考えてます。そこで Bacchus GLOBAL Series G-CUSTOM/M 、EDWARDS E-SN-150FR 辺りをがいいなぁと考えてます。ちなみに僕はL'Arc~en~ciel,GLAY,Janne Da Arc,MR.BIGが好きです。そこで質問なのですが、 1,これらのギターで上のアーティストの音に近づけさせることはできますか? 2,24フレットのギターを考えてるのですが、22、21フレットのギターと比べての利点、不利な点はありますか? 3,他にお勧めのギターはありますか?できればメイプル指板、ストラト、PUはハムバッカーがいいです。(PUはハムじゃ対応しづらいというのであればシングルでもかまいません) 無知な上に注文が多くて申し訳ないのですが、どなたかよろしければ回答よろしくお願いします。

  • FORESTというギターがほしいのですが…

    変わった形のギターでなんというのかわからないのですが。 FORESTという種類のギターがほしいのです。 ESPのギターなのですごく高くて、買えそうもありません。 もし買えても宝の持腐れですし…。 でもあの形のギターがほしいのです。 ESP以外のメーカーからも同じ形のものが、出ているようですが どのくらいのメーカーから何種類、出ているのか網羅しきれません。 なので、知っている方いましたら教えてください。 どれがどう違うとか、これが良いとか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 私が知っているのは下記の種類です。 FOREST-GT http://www.espguitars.co.jp/original/index.html E-FR-120GT http://www.espguitars.co.jp/edwards/index.html G-FR-58GT http://www.espguitars.co.jp/grassroots/index.html

  • 新しいエレキギターを買おうと思うのですが・・・

    ギターを始めてまだ3ヶ月しかたたないのですが バイクで転んでしまって大切なギターが壊れてしまったので新しく買おうと思っています。 初めてのギターでセットの安いギターだったのが幸いなのですが、かなりショックでした・・・ ちなみに直すのは金銭的に買った方が良さそうな値段だったので諦めました。 それで、本題なのですが。まだギターを始めて間もないのですが、先の事も考えて少し良いギターを買おうかなと思ってるんですが。 EDWARDS E-FR-130GTとFERNANDES BURNY MG-145Sのどちらを買おうか迷ってます。まだ始めたばかりなのでどのメーカーが良いとか性能が良いとかの判断ができないので分かる人がいたら何かしらアドバイスが頂けたらうれしいです。 また、それだけの値段払えるんだったらこのギターオススメだよっみたいのも答えて下さると助かります。 (ちなみに2つのギターとも見た目のみで決めました)

  • ギターの選び方について

    新しくエレキギターを購入しようと考えている者です。 ギターを初めてそろそろ1年たつのですが、趣味程度でエレキギターをしようと3万程度のを買い、案の定触らずじまいだったのですが、その数ヶ月後に本格的にバンドを組む事になって、それを機に本格的に触りだしたのですが、最近になってもう少し良いギターを買えば良かった、と後悔していました。 その時かったギターはepiphoneのSGで、現在ネックはねじれ(当時無知が故に保存環境も何も考えていなかったので)ていて楽器屋さんに持って行っても簡単に直せそうにない、とのことでした。 そこで新たにエレキギターを買う事にしました。予算は7万くらいでしょうか。 一応候補としてepiphoneのレスポールを考えているのですが、セミアコもフォルムの良さから欲しいと考えています。ただし、私はギターに関する知識が殆どないので、どのギターがどんなジャンルにあっている、なんて話を殆ど知りません。ただ以前セミアコはロックではハウリングを起こすとの話を聞いた事があり、現在主にflumpoolなどのコピーをバンド内でしている身としてはロックで使えないのは困りものなので、実際どうなのか、教えて頂きたいです。 実際ハウリングしてしまう、ロックに向かない、というのなら潔くレスポールを購入しようと思っていますが、もしセミアコもロックで使えるのなら、どちらがいいでしょうか?それぞれ長所短所を挙げて頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう