• ベストアンサー

ギター選び SCHECTER EDWARDS

ギター選び SCHECTER EDWARDS そろそろギターを買おうと思います。 SCHECTER SD-II-24-AS か EDWARDS E-SN-150FR ですごく迷ってます。 予算的にはどちらもOKです。  自分は、ロックを基本にいろんなジャンルをやりたいです。 あと、EDWARDS E-SN-150FRにする場合は、タップスイッチをつけたいと思ってます。 両方の長所短所、また回答者さんならどちらを買うかなど書いてもらえるとうれしいです。 また、このギターに似たタイプのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsudagumi
回答No.1

楽器屋行って弾かせてもらうこと。 とにかくいろんなギターに触れること。 遠くとも足を運ぶこと。 間違ってもネットで買わないこと。 ネットで買うなら同じギターを弾いてから買うこと。 恐らく初心者ではないと思いますが、初心者でなければそれぐらいはやりましょうよ。

tomo413
質問者

お礼

すいません。上に挙げたギターはさまざまな店でたくさん弾いて、店員とも話して、相談もしました。でも、楽器屋の店員は楽器の良いところしか言わないので皆さんの意見が聞きたくてここに投稿しました。