• 締切済み

新しいエレキギターを買おうと思うのですが・・・

ギターを始めてまだ3ヶ月しかたたないのですが バイクで転んでしまって大切なギターが壊れてしまったので新しく買おうと思っています。 初めてのギターでセットの安いギターだったのが幸いなのですが、かなりショックでした・・・ ちなみに直すのは金銭的に買った方が良さそうな値段だったので諦めました。 それで、本題なのですが。まだギターを始めて間もないのですが、先の事も考えて少し良いギターを買おうかなと思ってるんですが。 EDWARDS E-FR-130GTとFERNANDES BURNY MG-145Sのどちらを買おうか迷ってます。まだ始めたばかりなのでどのメーカーが良いとか性能が良いとかの判断ができないので分かる人がいたら何かしらアドバイスが頂けたらうれしいです。 また、それだけの値段払えるんだったらこのギターオススメだよっみたいのも答えて下さると助かります。 (ちなみに2つのギターとも見た目のみで決めました)

みんなの回答

noname#86317
noname#86317
回答No.1

どちらもいいギターだと思います HIDEモデルかフォレストですか ただHIDEモデルはピックアップとか癖がありますね よくも悪くもhideサウンド アーミングを多用しないのであればPRSなんかがいいかな でも高すぎだよね

05020502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォレストの方は当たり外れが多いと聞いたことがあったのと ミュージシャンモデルはあまり買わないほうが良いと言われた事があったので、お話を伺えて良かったです。 PRSのギターを調べて見たところ。 予算的に自分が良いと思うギターは手が届かない物ばかりでした。 もっと上手になって自分がギターとつりあえるレベルになってからのお楽しみとして、残しておこうと思います☆

関連するQ&A

  • モッキンバード(ギター)

    FERNANDES BURNY MG-145Sを買おうと思ってたのですが 色々調べてみて、人の意見などを見てみるとあまり良い評価ではなかったので買おうか迷ってます。 また、B.C.リッチのモッキンバードにしようと思って音などネットで聞いてみたら自分好みの音だったので、こちらも色々調べてみたのですが・・・ 15万以下のは雑に作られてる物が多いなど 良い評価をしてる人があまり居なかったのですがどうなのでしょうか? 予算は15万程度しかないので、もう少し我慢してランクが↑のギターを買った方が良いのかも知れないのですが バイクで転んで1本しか持ってないギターを壊してしまったのでなるべく早く買いたいところなんですが・・  

  • エレキギター

    今度新しいエレキギターを買おうと思います。 Fender MEX 60s Stratocaster(定価110000円) FERNANDES FR-100S(定価100000円) のどちらかを考えてるのですが、率直に聞きます。この2つのどちらを買った方が良いでしょうか? 定価は同じくらいですが、値段も上だしFenderの方が良いとも思ったのですがメキシコと言うのがひっかかります。 ご回答宜しくお願いします。

  • 2代目ギター

    今、新しくギターを買いたいと思っています。2代目です。 そこで、いくつか候補が挙がっているのですがそれぞれの音や弾いてみた感じなどの特徴を教えてもらえないでしょうか? あと、このギターもお勧めだよって言うのもあったら教えてもらえると選択の幅が広がってうれしいです。 ちなみに値段は15万ほど、アーム付き、24フレット(できれば・・・) っていう条件で探しています。 あと自分はギター歴1年ちょっとで、ジャンヌダルクが好きです。 1. Edwards E-FR-130GT 2. SHECTER SD-II-24 3. Ibanez RG2670Z あともう少し奮発して 4. CAPARISON Horus を考えています。ちょっと数が多いですがよろしくお願いします。

  • FORESTというギターがほしいのですが…

    変わった形のギターでなんというのかわからないのですが。 FORESTという種類のギターがほしいのです。 ESPのギターなのですごく高くて、買えそうもありません。 もし買えても宝の持腐れですし…。 でもあの形のギターがほしいのです。 ESP以外のメーカーからも同じ形のものが、出ているようですが どのくらいのメーカーから何種類、出ているのか網羅しきれません。 なので、知っている方いましたら教えてください。 どれがどう違うとか、これが良いとか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 私が知っているのは下記の種類です。 FOREST-GT http://www.espguitars.co.jp/original/index.html E-FR-120GT http://www.espguitars.co.jp/edwards/index.html G-FR-58GT http://www.espguitars.co.jp/grassroots/index.html

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • ギター購入相談

    今使っているギター(約2万円)が壊れてしまって2本目を買うことになったんですが、まだ学生なので4万円が精一杯です。この値段で買うとしたらどのギターがいいでしょうか。ちなみにエレキです。 候補としては Epiphone Lespaul Standard Fender ST-43 FERNANDES FR-85S(特価) です。皆さんの意見を参考にしたうえで試奏に行きたいと思います。よろしくお願いします。

  • エレキギターについてです。

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、直接お店に行って買う場合だったら何万円くらいの値段がベストですか? あと、チューニングメーターや、ギターケース、ギターアンプなど、セットであってほしいものはセットで着いてくるのですか?それとも全部別々ですか? ちなみにインターネットで探してみたら、こういうセットがありました。 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gA-10SET/ これはギターも全部合わせて16800円っていうことですよね。こういうのは大丈夫ですか? なるべくセットでほしいので、ネット購入でもおすすめのがあったら教えていただけると幸いです。

  • ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが

    僕(高2)は今度ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが、 何点か質問させてください。 ちなみに僕は全然ギターのことは知らない超初心者です。 最初のギターにhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/514357/#492100とかの セットがいいかなと思ったのですが、安いのはダメなものであるという ことも聞いたのですが、やっぱりダメでしょうか? また、こういうセット→高いギターみたいにスライドしていくのは どうでしょう?最初は安いものでもよくて、うまくなったら 高いものにするっていうのと、最初から高いものをつかうのと どっちがいいですか? あと、前記のとおり超初心者なのですが、やっぱり教則本って 必要ですか?ネットの初心者向けサイトではまずいですか? 本よりもDVDとかのほうがいいですか? 最後に、おすすめのギター等も教えてください。 (もちろん学生なので値段がアレなのはちょっと・・・ですが) 長くなって、質問も多くてわかりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • エレキギターがしたいのですが・・・

    僕は今まで音楽(エレキギター)が弾きたい!と思っていたのですが、金銭的な問題のおかげでできませんでした・・・ しかし、もう高校になりバイトも出来るようになったのでお金にはまぁまぁ困らなくなってきました! なので、エレキギターを始めたいと思うのですが・・・問題点が多すぎることに気が付きました。 何かと言うと、音楽についての知識が全く無いのです・・・ だから、エレキギターを買おうにも何を買えばいいのかが全く分からないのです・・・ なので皆さんに聞きたいことは ・エレキギターにも種類があるんですよね?初心者ならどれを買えばいいのでしょうか? ・値段は一番安いものでもいくらかかるのか? ・ネットで買っても問題ないのか? ・http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.html  ↑ここにセットで安くで売ってるんですが、これでも普通に弾けるのか? ・エレキギターを始めようと思うと、最低でもいくらくらいかかるのか? また補足するかもしれませんが、今のところはこれだけです。 本当にしたいのですが、知識が無いので手が出せず困っています・・・ どうか初心者で、音楽に関しての知識がない僕のも分かるような回答をしてください! もしも簡単に説明できなくても頑張って意味を調べて読むので回答お願いします!

  • エレキギター初心者なのですが。

    高校3年生の終わりを迎えようとしている学生なんですが。 来月の頭にエレキギターの購入を考えております。 前もってネットで色々調べたのですが、自分の買おうとしていたフォトジェニックの初心者セットは絶対良くないとの声がすごいあったので、その考えは一切捨ててセットではなくギター本体とアンプその他もろもろを買うことにしました。 それなりにお金も準備してあり10万円くらいまでなら出せます。 そこで、自分なりに頑張って選んでみたのですが・・・。 ギター本体はIbanezのRG350DXで、アンプはMarshall MG10CDです。 ちなみにアンプとセットで、チューニングメーター、ストラップ、コードブック、教則DVD、シールドコード、ピック、替え弦、クロス、ギタースタンドがついてきます。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/amp/amp-set/mg10cd_set.html どうでしょうか?ちなみにエフェクターは後で買うとして、ZOOM G7.1utというマルチエフェクターにしようかなぁなんて思っています。 RG350DXは他のギターと比べて弦の交換が難しいと聞きました。 ということは、はやり初心者ではRG350DXを買うことはやめた方がいいのでしょうか? 父がアコースティックギターに詳しい人なのでなんとかなると思いますが・・・。 ネットでピックアップの交換とかいうものを見つけたのですが。 ピックアップについては初心者の自分には未知なる領域でして・・・。 ピックアップは消耗品なのでしょうか?なにやらすごく難しそうだったので若干怖いですorz まぁ、楽器屋に持っていけば工費はかかるけど取り付けをしてくれるとのことだったので大丈夫だと思っています。 言い忘れましたが、幅広いジャンルが演奏できたらなぁと思っています。 とまあ、こんな具合です^^;良回答お待ちしてます!

専門家に質問してみよう