• ベストアンサー

以前ひとつのパソコンを二人で使っていました。今は一人で使っています。あ

以前ひとつのパソコンを二人で使っていました。今は一人で使っています。あるソフトをアップデートしたいのですができません。「使用できないネットワークソースにあります」と出ます。考えるに以前このパソコンを使っていたもう一人の管理者の時にインストールしたものでこれをアップデートするにはその管理者でログオンしてアップデートをしなければならないのでしょうか?と・・。しかしもう一人で使っているのでこの管理者でログオンはできなのですが・・。スタート⇒ログオフ⇒ユーザーの切り替え で行っても切り替えはできません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

「管理者権限が必要」というメッセージが出るのかな? 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」であなたのアカウント情報を変更しましょう

youpeta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そういうソフトは無いこともないですが、あまり多くはないです。 具体的なソフトを教えてもらえたら、知っている人から回答があると思いますよ。

youpeta
質問者

お礼

ありがとうございました。

youpeta
質問者

補足

iTunesとQuickTimeです。