• 締切済み

外国人参政権について

いろんな方が描かれていますが自分言葉で質問させていただきたかった のでいくつか質問させていただきます。 現在外国人参政権について騒がれていますが、これはもうほぼ可決されるという 方向なのでしょうか? また、可決した場合「日本は終わる(なくなる)」と書かれていますが 本当にそんなことあるのでしょうか?自分はなくなるというより支配さっると思っているのですが。 そして最後にこのような最悪な事態を招いてしまった場合にやっと国民がやばいと 気づいても手遅れですか?日本の政治を立て直すことは不可能に近いのでしょうか? 教えてください。真剣な回答をお願いします。

• 政治

みんなの回答

• 7kugino
回答No.12

もしも、認めたならば世界中の国家から絶交されます。 アメリカに中国人が旅行に行き、参政権で人口が多い中国の勝ち。 国家が消えてしまいます。 その為に、良く映画で市民権 とかグリーンカードといっています。 国民にのみ選挙権は与えられる不変のものです。民主主義に於いて。 今回の鳩山 菅政権で敵を国民が知ることになり、危険は少し去りましたが、 警戒が必要です。

• ninnin56
回答No.11

外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。 日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校 などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。 外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。 暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。 完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決 憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。 民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。 違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。 ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100112/stt1001121327004-n1.htm 憲法前文 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%89%8D%E6%96%87 上告審判決参考URL http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html

• ruggerno3
回答No.10

NO2の追記です。 民主党がこれを推進したいとする理由は、建前の他に、韓国人「民団」や中国の方たちの選挙協力を得るのが大きな目的と推察します。又、民主党に支持基盤には日教組があり、ここは天皇制、国歌、日の丸反対、かつ日本の歴史や文化を否定し、北海道教職員組合に至っては「竹島は韓国領」と言い出す始末です。地方参政権の他に、国会図書館法案や人権法案が準備されているようですが、これらは日本は悪い国だったとする東京裁判史観を引きずり、かつ正規の裁判なしで、人民裁判的に都合の悪い人を吊るしあげることが出来るようにする可能性を秘めています。 参政権法案・国会図書館法案・人権法案がセットになったときの恐ろしさを考える必要があります。 これらのことを考えると、参政権法案を提出したい民主党は、政権の維持拡大のためなら国家を売ってもかまわないと思っているのでしょう。これらの悪法に反対する国会議員は多数おいでですから、早急に政界再編が必要と考えます。

• DDRSDRAM
回答No.9

No.4です。追記 それから、中国人の場合は共産党に陰に陽に洗脳反日教育、脅迫などが行われており、本人の意思というより中国共産党の意思どおりに投票する可能性が高いと思います。オリンピックの長野での聖火リレーは本国指令で留学生が動員されました。中国人の意思というのも怪しいものがあります。

回答No.8

現在、外国人地方参政権を塞き止めているのは亀井大臣と良識ある民主党議員の一部です。それが崩れた時、自民党内に外国人地方参政権賛成派がいる限りは成立してしまうでしょうね。また、議員立法となった場合は閣議決定は不要ですので、これもまた危険。成立すれば、いとも簡単に地方は乗っ取られます。民主党案である、移民政策と外国人地方参政権の両方を見れば、オランダの事例が現実的かつ更に最悪なものとなる。  以前、チャンネル桜にてご出演された中国の方がおっしゃっていました。「中国人は、成功した子供を頼って移住する事が多い為、日本が外国人地方参政権を付与したりすれば、中国では認識の薄い人権というものを誇大解釈して大量移住してくる恐れがある。」それが親・兄弟ともなれば、これは相当な数になります。現在の在日中国人の比ではなくなるでしょう。ある一定の地域に集まれば、地域の政策はとんでもない事になる。  韓国人が減って中国人が大幅に増えているのが現状。そこへきてこの外国人地方参政権ですから、話が出来すぎていますね。  沖縄ビジョン・移民政策・外国人地方参政権の3つは、今の民主党における最悪の悪法でしょう。

• twa253qgl
回答No.7

小沢幹事長の問題があるから、難しいかもしれません。 まあ支配されることは今のところないでしょう。もし地方参政権を外国人に与えて一億以上いる日本人が少数の外国人に支配されるようであれば、例え地方参政権が否決されても日本に未来はないでしょう。 ただ国政の参政権と大量の移民がセットになったら支配される可能性はあるかもしれません。 まあ私は参政権にはどっちかと言うと反対派ですかね。

• transgun
回答No.6

断固参政権反対です。 しかし、法案提出となれば可決される可能性はかなり高いです。 民主党、公明党、社民党。共産党。自民チャイナスクール組。 余裕で過半数超えます。 日本消滅シナリオは50年後に達成される見込みと思います。 その先鋒は外人参政権です。 その次は被選挙権、日中安全保障条約締結、米軍に変わり沖縄に解放軍進駐、日本国内に自治政府誕生、国民主権破棄、外国人公務員採用開始、外国人国会議員誕生、アジア共同体設立、自衛隊指揮権を人民開放軍に譲渡、アジア人1000万人移民受け入れ、天皇制廃止。 こうして日本国は消滅し第二のチベットになったとさ。 これらのことは、予想で書いてるわけでなく各政党の政策に書いてあることです。日本国民のためになることはひとつもありません。 小沢も自らを「人民解放軍の野戦司令官だ」と、こきんとうに言ってますので・・彼は本気です。

• iamyou
回答No.5

別の方への回答がほぼそのまま使えます。面倒なのでそのまま下に貼り付けます。なお、「可決されるか」と言うことについては、衆議院ではその可能性は大きいが、民主党内にも反対の人はかなりいるので確実ではない、参議院では否決されるだろう、と言うのが私の見方です。ただ、外国人参政権は「日本の政治に参加できるのは日本人だけだ」と定められている憲法に違反しているという見方もあり、もし可決されても「反対」派の勢力によって「違憲立法審査権」を使って最高裁の判断に訴える事が出来るはずです。また国民がやばいと気付けばこれに反対の政党に政権をとらせて法律を改正するという事が出来ます。  いずれにしても、こういう事を立法しようというような政党を政権につかせたのは国民自身ですから、まあ、後悔先に立たず、と言うことですね。あなたは選挙で投票に行きましたか?  回答>外国人参政権はさも人道主義、博愛主義の優しさ溢れる政策のように見えますが、その実は日本国を地方から徐々に外国に売り渡していく、という亡国の政策です。中国、韓国に尻をこそばされた民主党の一部議員の日本そのものを人身御供に差し出す朝貢外交です。 現在のところ地方議会に限って、永住権を持つ(従って税金はきちんと納めており、犯罪者ではない)人へ投票権を渡そう、と言うものですが、この条件に当てはまる対象は韓国人がもっとも大規模に居ると思います。永住権をもらえる条件は調べていませんが、今後も増えるとすれば韓国人、次いで中国人ではないでしょうか? 特に韓国人の場合は今でも実態として大阪の特定地区に固まって居住しています。私は特に韓国人、中国人に偏見を持つものではありませんが、これを一般論として説明します。 目的を持って一地域の一定選挙区に転居・集中して居住すれば、その選挙区は彼等の息の掛った議員候補者を当選させることくらい訳はなくなりますね。もともと人数のあまり多くない地方議会では少数でも議員を送り込み、その人達が心を合わせて一生懸命頑張れば議会を牛耳ることは簡単だと思います。世間には色々な人間の集団が有りますが、その集団を実際的に動かし、牛耳っているのはほんの一握りの「活動家」と言うのが大方の実態です。 更に、「永住権のある人」が対象と言うことですが、永住権をとれる条件というのは比較的簡単なようですので、特命を帯びた人間をどんどん送り込み、長期計画で永住権をとらせれば、日本の中にはそのような特命外国人の息の掛った議員をどんどん増やせることになります。更に加えて帰化して「日本人」になった人は当然議員に立候補出来ます。現在在日韓国人はその気になればいつでも帰化できる人は沢山いるようです。そう言う人たちが帰化して立候補すれば外国人参政権を持っている人たちによって直ちに当選出来ますね。帰化して日本人になったとは言え、心底では出自の国家にも大きな愛着を持っているのは当然で、そう言う人たちは外国人参政権保有者の意志に忠実に動くことになると思います。このようにしていつしか日本国の中の一地域があたかも日本国内にある外国の飛び地、という感じになってしまうことをあながち空想だとは言えないでしょう。例えば何十年単位の長期計画でこれを実行するということは可能だと思います。そして日本はそう言うことを狙う可能性と、実行する意欲を持っている国家がすぐ隣に三国も存在する、という世界で最も特殊な地政学的条件に有ります。 アメリカという国家を見てみましょう。現在3億人以上の人口を抱えて居ますが、非白人の急速な流入とその繁殖力に拠って人口上の白人優位が脅かされる状況が懸念され初めています。正確な数字は覚えていませんが数十年後には白人は少数派になるだろうと予測されています。そのため白人支配層の危機感は相当なものだと聞きます。また、国境からの不法越境取り締まりが非常に厳しくなって居るとのことです。これは外国人参政権とは関係有りませんが、要するに一国の中に「異国の文化が大きく入り込んでくる」と言うことの恐怖、と言う点で日本人のおめでたい平和主義に警告を与えているのではないでしょうか? そして、欧州でも実態としてはスカーフ禁止やイスラム寺院の尖塔禁止など、異文化の進入に厳しく対処しています。

• DDRSDRAM
回答No.4

>ほぼ可決されるという方向  小沢氏は乗り気のようです。民主党の保守派は基本的に反対ですが党議拘束がかかれば賛成せざるを得ないと考えている議員が多いようです。それから、国民新党が反対なのでその辺の話をつけないと可決されるかはなんともいえません。それから、公明党が基本的に「賛成」なので、こちらが賛成に回れば可決でしょう。現状では流動的です。 >「日本は終わる(なくなる)」  もともと、特別永住資格者(サンフランシスコ条約時に日本にいた外国人とその子孫が主、そのほとんどが朝鮮人)に選挙権を与えるという話だったのが、永住資格を持つすべての外国人に選挙権を与えるという話に替わってしまいました。特別永住資格者はピーク時の60数万人から減り続け40数万人となり、これからも減るだけでしょう。  今回の法律は一般の永住者にも選挙権を与える話に摩り替わっています。これでは、国策で日本に大量移民し投票権を行使すれば日本の国会議員を特定の人たちに入れ替えてしまうことができるという状態になります。これが「日本は終わる」という意味でしょう。実際に懸念される国は中国ですが留学、就労ビザで日本に滞在し永住権を取得、日本で政治力を発揮するのが最も危ないでしょう。  在日外国人は、韓国・朝鮮人が特別永住資格者+一般永住者+一般滞在者で60数万人ですが、中国人がその数を最近越えました。今回の問題点は本国で選挙もしたことがなく、本国の意向で投票する可能性が高い中国人に投票権を与えてしまうということでしょう。  特定の村や島・・たとえば与那国島などに大量移住し町議会や村長を中国系で占めかねないというのが近々の問題でしょう。対馬に韓国人が集まりそうというのもあります。  まとめとして「特定の政治目的を持った人たちが特定の地域に住み政治を牛耳るという問題が発生し、国政にも影響力を行使する」という問題が起こるでしょう。今回は永住者の選挙権が主で、数は多くありませんが、今後の大量移民と永住者の増加で「日本は日本人のもの」でなくなってゆくでしょうね。 >日本の政治を立て直すことは不可能に近いのでしょうか? 選挙で法律を改正すれば、もちろん元には戻せます。ただ、今回の改正以上の労力はかかるでしょう。外国からの圧力もあるでしょうし。それから、

• nishikasai
回答No.3

人間はね、馬鹿であってはいけません。よくいるでしょう、お人好しが。日本国はああいうお人好し人間であってはなりません。 日の丸を焼き、君が代にブーイングをし、学校で日本は悪い国だと教え、日本の文化を否定する反日国家の国籍を捨てない人にどうして日本国が参政権を与えますか。日本国はお人好しではありません。貴方はお歳暮を誰にあげますか? あなたを馬鹿にして嫌っている人にあげますか?