• 締切済み

あるショッピングセンターのクレジットカードを作りました

あるショッピングセンターのクレジットカードを作りました 引き落としにしているのですが、一度お金を入れていなくて引き落としされませんでした カードも勿論使用出来ず‥ これはブラックリストにのってしまいますか? 他のカードでも引き落としがなっていない時が2,3回ありました‥ 最低ですね‥ ブラックリストにのると聞いたので不安に思い‥どうなんでしょうか

みんなの回答

noname#106127
noname#106127
回答No.2

すぐ払えば大丈夫です。3ヶ月以上延滞で延滞として登録されます。しかし、カード会社内部ではあなたの履歴はすべて蓄積されています。いて以上の延滞回数が重なると、限度額を引き下げたり更新時期が気ても更新しなかったりします。また口座のある銀行でも、請求があったのに残高不足というデータは蓄積されますね。銀行側がそれをどのように判断するかは知りませんが、プラスには働きませんね。  いずれにしても、一度落ちない毎にあなたの信用が損なわれていきます。

• digitalian
回答No.1

1度や2度残高不足になっても、その後の請求(はがきが来ますよね)できちんと支払っていれば、ブラックリストには載らないと思います。  滞納が何ヶ月も続く様な場合は、ブラックリストに載ってしまいますので、出来るだけ早くカード会社に連絡をして事情を説明しましょう。