• 締切済み

花粉症

自分は花粉症で、数日前から鼻が変にかゆかったり、軽い鼻づまりするようになったのでこれは花粉症の症状が出始めたとマツモトキヨシへ点鼻薬を買いに行ったらまだ花粉症の薬や対策グッズなど棚に並んでなかったので買えずに帰ってきました。 そこで他にも市内にいくつかドラッグストアーあるし、小さな薬局も結構あるんで既に売ってる、もしくは時期以外は少ないけど年中売ってるお店があるなら探してみようと思うんですが売ってるお店はあるんでしょうか?もしなくても何処かにしまってあったりして店員に言えば買えたりするのでしょうか?

noname#104492
noname#104492

みんなの回答

回答No.4

薬局で市販薬をお求めなるととても高額につきます。 出来るだけ耳鼻科ないしは取り扱いのある医院に掛かることをお奨めします。 症状や服用方法の合った薬を処方してくれます。また、合わなかった時は別の薬を処方してくれます。 「眠くなるのが嫌だ」とか「口や鼻が乾くのが嫌」「飲むのが面倒」 などいろいろ相談すれば聞いてくれます。 近頃はステロイド注射は聞かないですが。

• asebi-0806
回答No.3

在庫があると思いますから、店員さんに言えば出してくれるでしょう。 しかし、花粉症というのは治る病気ではなく長期に渡って薬を飲み続ける必要があるものです。 薬局の薬では、自分に有効な効力が出るか定かでないばかりか、お金もかかります。 きちんと自分にあった薬を病院で処方してもらうのが一番確実で安上がりな方法です。 時間を作って耳鼻科にかかることをおすすめします。 次回からは薬だけ出してもらえます。 私は長年の花粉症ですが、この時期にはもう薬を飲んでいます。 出てから飲むのと出る前から飲むのでは症状に格段の違いがでます。 予防で飲んでいれば、強い薬は使わずに乗り切ることができますので、体も楽ですし経済的です。

• hi-sekai
回答No.2

私は鼻炎で年中、花粉症のような症状があります。 鼻炎薬は季節やどのドラッグストアかにかかわらずありますので鼻炎薬で求めてみてはどうでしょうか。

• 777oichan
回答No.1

テレビコマーシャルも見ないし品揃えも未だでしょうね。もう少しすると買えるとは思いますが、18日に病院に行ったら如何ですか。待ち時間も無く予防対策で注射などすると後が楽ですよ。