• 締切済み

ワードのデータ

私はワード2000しか所有しておりませんが、ワード2002で送られてきたデータをワード2000に変換して保存する方法はありますか? 中身のデータに不具合が起きないような置き換えの方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

エクセルで似たようなことをしたことがありますが、 2002で作ったものを2000で開こうとすると 警告文が出てきますね。 一回、2002で作ったものを2000で保存しなおせば 大丈夫なようですが… 原因に関してはいまいちわかりません。 (ファイル形式的には、97以降は同じもの扱いで保存されてしまいますし…)

• anakujira
回答No.1

ワード2000と2002の文書ファイル形式には区別は無かったと思います。したがって変換の必要はありません。普通に保存するだけです。その文書を再び2002で開くこともできます。 それとも,何か具体的な不具合でもあるのですか?

001seiichi
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 補足いたしますと、印刷会社に印刷してもらうためにワード2002のデータを送られてきたものをそのまま送ろうと思っていたのですが、印刷会社よりワード2000にして下さいとの連絡を受けました。 どういう理由か分かりませんが、2000でなければ問題があるのかが良く分かりません。 何故だか分かりますか?