• 締切済み

エクセル表計算:「保存」を押さないと計算しない。

エクセルの表計算において、普通は表中のデータを変更た時、変更されたデータに応じた計算結果が表れるのですが、あるファイルについては保存のボタンを押さないと結果が表示されません。普通のファイルのようにデータ変更時に計算結果も表示できるようにするにはどうしたらよいですか。

みんなの回答

• 9der-qder
回答No.2

計算方法が「手動」「保存前に再集計」になっていませんか? ツール\オプション\計算方法 で確認してみて下さい。

wataraseji
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

• edomin7777
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「計算方法」タブ→「計算方法」が ・手動(M) になっていませんか? ・自動(A) に変更すると、セルが変更されたときに再計算されるようになります。 また、今のままでも F9 キーを押せば再計算されます。

wataraseji
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。