• ベストアンサー

WiMAXの屋内での電波の強さについて

skytrain_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.4

最近TRYWiMAXを申し込み、自分の行動範囲で試験的に使いまくりましたが、使用周波数が携帯よりも光に近い帯域なため、窓際で圏内でも中に入ればみるみるうちに駄目になっていきます。 また走行中の電車でも試してみましたが、全く使えませんでした。 (駅停車中に素早くつないでメール送受信程度しかできない) WiMAXはまだまだ発展途上。使えません。 結局私はドコモを契約しました。