締切り済みの質問

質問No.5596219
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数8574
LENOVOのOS再インストールについて
現在レノボのG550 295827Jでvistaを使用しています。
一週間程前にウイルスに感染してしまったのですが無料のアンチウイルスソフトを入れたところ
警告がでなくなったのでそのまま使用していました。

それからも不可解な動作(グーグルでの検索結果の日本語ページをクリックしても毎回ドイツ語の出会い系のようなサイトに飛んでしまったり等)はありましたが無視して使用を続けていた所、先日から急に立ち上げすらできなくなりました。
セーフモード、通常モード、セーフモードとネットワークモードなど、どれを選択しても、ブルースクリーンが出たあと、
また起動モード選択のページに戻ってしまい起動しません。

モード選択の画面で、「最近のハードウェアの変更が原因の可能性があります。
インストールディスクを挿入し言語を選択したあと、修復をクリックしてください」 と書かれているのですが、
レノボにはインストールCDがないと聞きました。

OneKey Rescue System Buttonも試してみましたがダメでした。
通常の電源ボタンを押したときと同じようにモード選択の画面になるだけでした。

現在ドイツにいる為保証書も手元になく、誰に聞いてよいかわからず大変混乱しています…
このような場合、修理に出すしかないのでしょうか。

修理に出した場合は二週間掛かると言われましたが、
詳しい人に頼んで直してもらうというのは不可能ですか?(これだけの情報では何とも言えないかもしれませんが。。)
初期化されても何でも構わないのでとにかく一刻も早く直したいです。

皆様の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-01-16 00:02:06

回答 (3)

回答No.3
補足

リカバリすれば、当然、自分で作成したデータは消えます。その辺自己責任でお願いします。
投稿日時 - 2010-01-16 10:32:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
リカバリ方法

電源OFFの状態からOneKey Rescue System Button電源sw右にある[左まわり矢印のボタン]を押すことで工場出荷状態へリカバリーとかリカバリーディスクの作成等が出来るとあります


今更ですが、それなりのメーカーの有償のアンチウイルスソフトを使用し、リカバリデスクやACRONIS TRUE IMAGE等を使用し、DVD-R(RW)やUSB外付けHDD等からいつでも復帰できるような体制をとっておいたほうがいいですよ。海外在住ならなおさら。

Viel Erfolg!(・・・でよかったかな?)
投稿日時 - 2010-01-16 10:30:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
下記URLのRescue and Recoveryを用い、
リカバリーディスクが作成できれば、物理的な故障でない限り
直る確率が高いと思います
一度お試しを
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/rescuerecovery.shtml
投稿日時 - 2010-01-16 00:20:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
お答えありがとうございます。
Rescue and Recoveryのダウンロードを他のパソコンでしたのですが、
CDへの焼き方が説明を読んでもわかりません・・・
exeファイルのままCDに焼いてもダメですよね?
ISO形式にしなければいけないのでしょうか?
CDを焼くにも日本語のPCでないため大変苦戦しています。。
投稿日時 - 2010-01-16 04:35:26
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ノートPC
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ノートPC
-PR-

ピックアップ

-PR-