• 締切済み

添付がひらけない

友人とのやりとりで、ファイルを受け取りたいのだが 何も表示されません。 ファイルが届いた相手には、届いたことを知らせるメッセージとファイルのアイコンが表示されます。受け取る際には、このアイコンをダブルクリックすると、転送が開始されます。 ※受信したファイルが保存されるフォルダは変更することができます。メインウィンドウの [ツール] メニューから [オプション] を開き、「ファイル転送」タブの一番上に表示されている「受信したファイルを保存するフォルダ」で指定します。 ※ファイルの転送を拒否する場合には、「辞退」という文字をクリックします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メーラーがOEの場合「ツール」「オプション」「セキュリティ」で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがあると添付ファイルが削除されると思います。 無料のオンラインストレージを利用すると友人とのやりとりで、ファイルを受け取りできます。 一例:参考URL 14日経過すると自動的に削除されるので注意

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/