「添付の圧縮フォルダ」の開け方がわからない

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入した有料ファイルをメールで受け取ったが、圧縮フォルダが開けない。
  • OSは98SEで、メールソフトはOE6を使用。解凍ソフトはダウンロード済み。
  • 受信したメールのタイトルの右端のクリップマークをクリックしても何も変化しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「添付の圧縮フォルダ」が開けません。

ネット上で販売していた有料のファイル?に成ってる情報を購入し、 メールに添付して頂くという形式で受信したのですが、 そのフォルダを、どう操作したら開けるのか解らなく困っています。 OSは98SEで、メールソフトはOE6を使用しています。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」の 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開かない」 の左側のチェックは外しています。 受信したメールのタイトルの右端のクリップマークをクリックすると そのクリップマークの、すぐ下に [ファイルのアイコン・タイトル・サイズ~]や、 [添付ファイルの保存]という表示は現われますが、 それらを左クリックしても右クリックしても何も変化しません。 これから、どう操作すれば良いのでしょうか? 以前 いちどだけ、同じような感じで受信フォルダを 開けた記憶があるのですが、今回は出来ません。 受信したメールでの説明には 「フォルダ」を解凍ソフトに重ねてください・・とあり、 解凍ソフトは既にダウンロードし、デスクトップにアイコンは出来ています。 このあと何をどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セキュリティソフトを無効にしてみる程度しか、OEでの対処法は分かりません。 メールをWEBメールに”転送”したら、サイトからダウンロード出来るかもしれません。 yahooのフリーメール等

rfiwtebt
質問者

お礼

>セキュリティソフトを無効にしてみる これで即効、解決しました!! しょぼい、セキュリティー・ソフトなのですが、 それでも陰で働いていたのですねぇ。 お蔭様で助かりました。 本当に ありがとうございます m(__)m

関連するQ&A

  • メールの添付を開く方法

    OutolookExpress6で普段はメールを受信しています。添付ファイルも受信後、画面の中段右の方にある「クリップ」のようなマークをクリックして開いています。 最近はメールの画面で「プレビューを表示しない」にしています。この時は添付ファイルを受信したとき「クリップ」のマークはないのでどうやって開けばいいですか? メールを見るためにまず受信したメールを右クリックして「開く」で開いたあとに一度ファイルを保存しています。保存しないで開きたいのですが・・・。 方法を教えてください。

  • メール添付されてきた圧縮ファイルが開けない

    メールに圧縮ファイルが添付されてきたのですが、解凍というのか開くことができません。ネット検索するとプロパティでブロックを解除するとか出るんですが、添付メールのゼムクリップみたいなマークを右クリックしても、プロパティという項目は無く、「添付メールの保存」しか出ないです。この、「保存」からあと、どういうふうにすればいいのかがわかりません。いろいろ、自分でも何をやってるのかわからないほどやってみてるのですが。保存するのなら、どこにどういうふうに保存して、どういう手順を踏めばいいのか、順を追ってお教えくださる方おられませんか?訳あって、送信者とは連絡が取れません。よろしくお願い申し上げます。ちなみに、vista使ってます。

  • Windowsメール 添付ファイル表示されない!

    Vista付属のWndowsメールを使用しており、 いつもは、メールの受信トレイにある状態で、 簡易的に閲覧しているのですが、その際に 左半分に、受信トレイなどのフォルダ画面があり、 右半分の上半分の画面に、受信したメールの一覧があり、 下半分の画面に、選択したメールの内容が表示されています。 今までは、その下半分の画面に、差出人、宛先、件名がグレーのタブに 書かれてその右端に添付ファイルあれば、クリップマークがついていて、 そこから添付ファイルの開封、保存の操作ができていたものが、 急にクリップマークが表示されなくなりました。 なにか、設定等で元に戻す方法があれば教えてください。 お願いいたします。

  • Outlookで添付ファイルのアイコンが・・・

    Outlook 2000 SP-3を使っていますがメールに添付ファイルが付いている場合に プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に添付ファイル有りを示す 「クリップマーク」が表示されると思います。 それは良いのですが、メール本文にも添付ファイルのアイコンとファイル名 が表示されてしまいます。 例)Wordのファイルの場合はWordファイルのアイコンとそのdocファイル名 メール本文に添付ファイルのアイコンとそのファイル名を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ※ プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に   クリップマークは表示したいのですが ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けられない

    アウトルックで受信されるメールに添付されてるファイルが開けられないんです。カーソルをクリップまでもっていきクリックすると普通は保存とタイトルがあるはずなんですがどちらをクリックしても反応がないんです。圧縮されて送られてくるものが開けられません。以前はなかっただけによくわかりません。どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • パスワードをかけて圧縮されたフォルダが開けません

    メールで送られてきた、パスワードをかけて圧縮されたフォルダを開くことについて質問します。 実は、カテゴリを間違えて携帯のカテゴリに質問してしまったので、そこと同じ内容になっています。 重複してしまってすみません。 相手先からは、それぞれのファイルではなくフォルダ自体をZIP形式で圧縮し、フォルダにパスワードをかけてメールに添付して送ったとのことです。 添付されたフォルダをクリックすると、中身のファイル(ファイル名のついたアイコン)が出てきます。 そのファイル(今回はワードが3つとエクセルが1つ)のうち1つをどれでもクリックすると、パスワード入力画面が出てくるので、パスワードを入力してOKを押すと、その入力画面が消え、元のフォルダの中身(ワードとエクセルのファイル)の画面はそのままで、何も起こらなかったかのように元に戻ってしまいます。 「パスワードが違います」等のエラーメッセージも出ず、ファイルが開かないまま、フォルダの中身のファイルが表示されたままに戻ってしまうのです。 なお、パスワードは、通常のものをコピー&ペーストしているので間違いありません。 念のため(多分既にPCに入っているだろうと思われる)解凍ソフトをダウンロード→インストールしても同じでした。 添付されたものをそのままクリックした場合も、保存してから開いた場合も同じでした。 また、アウトルックから開いても、WEBメールから開いても、同じ状況でした。 どうしたらいいか、ご存知の方、ご教示いただければ、助かります。 OSはVista、Officeは2007です。 宜しく御願いいたします

  • 添付ファイルが見れない。

    パソコンの受信メールですが、 クリップマークがあり、写真の画像が添付されているのですが、 クリップ上でダブルクリックすると、 クリップマークが表示され、添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されていました。 貰ったメールは安全なものだし、是非見たい画像なので、 方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダの開き方

    メールの添付ファイルを圧縮(zip形式)フォルダで送信したら 開きませんと言われ/エクセルファイルを4・5回に分けて送りましたらOKです/受信者のメールソフトの問題?/解凍ソフトの問題 圧縮(zip形式)フォルダを開く方法はありませんか?/画像が送れません/よろしく。

  • 圧縮ファイルが「e」マークのアイコンになり開けません。

    友人に写真を圧縮してメールで送ってもらいました。(lzhです) 送られてきた圧縮ファイルをデスクトップに保存したらなぜかわかりませんが「e」マークのアイコンが表示されたものが保存されました。そして、その圧縮ファイルを解凍しようと思い、+Lhacaにドラックして解凍してみたら解凍されたフォルダの中に入ってた物もアイコンがインターネットのアイコンの「e」マークのアイコンになっており、クリックしようがダブルクリックしようが全然開けません。 こちらのサイトでいろいろ検索し、圧縮ソフトをシフトキーを押しながら右クリックし、「プログラムから開く」で+Lhacaを指定したら「有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージが出てしまいます。 私がいろいろいじっている内に変な設定をしてしまったのかもしれませんが、こちらのサイトでいろいろ検索して自分でも努力してみましたがさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Outlookの添付ファイル

    Outlookの受信メールの添付ファイルはどうやって開くのですか? クリップマークをクリックし「添付ファイルを開く」を選択しても開きません。 初歩的な質問で恥ずかしいのですが、教えて下さい。