「添付の圧縮フォルダ」の開け方がわからない

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入した有料ファイルをメールで受け取ったが、圧縮フォルダが開けない。
  • OSは98SEで、メールソフトはOE6を使用。解凍ソフトはダウンロード済み。
  • 受信したメールのタイトルの右端のクリップマークをクリックしても何も変化しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「添付の圧縮フォルダ」が開けません。

ネット上で販売していた有料のファイル?に成ってる情報を購入し、 メールに添付して頂くという形式で受信したのですが、 そのフォルダを、どう操作したら開けるのか解らなく困っています。 OSは98SEで、メールソフトはOE6を使用しています。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」の 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開かない」 の左側のチェックは外しています。 受信したメールのタイトルの右端のクリップマークをクリックすると そのクリップマークの、すぐ下に [ファイルのアイコン・タイトル・サイズ~]や、 [添付ファイルの保存]という表示は現われますが、 それらを左クリックしても右クリックしても何も変化しません。 これから、どう操作すれば良いのでしょうか? 以前 いちどだけ、同じような感じで受信フォルダを 開けた記憶があるのですが、今回は出来ません。 受信したメールでの説明には 「フォルダ」を解凍ソフトに重ねてください・・とあり、 解凍ソフトは既にダウンロードし、デスクトップにアイコンは出来ています。 このあと何をどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティソフトを無効にしてみる程度しか、OEでの対処法は分かりません。 メールをWEBメールに”転送”したら、サイトからダウンロード出来るかもしれません。 yahooのフリーメール等

rfiwtebt
質問者

お礼

>セキュリティソフトを無効にしてみる これで即効、解決しました!! しょぼい、セキュリティー・ソフトなのですが、 それでも陰で働いていたのですねぇ。 お蔭様で助かりました。 本当に ありがとうございます m(__)m