• ベストアンサー

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HOME MADE 家族「少年ハート」 齢をとると余計にネ...

timdankan
質問者

お礼

とても良い歌詞で気に入りました!HOME MADE 家族は良い歌詞の曲多いですよね。これは知りませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.7

ウルフルズ「ええねん」

timdankan
質問者

お礼

ウルフルズも良いですよね☆「ええねん」も良いし「ガッツだぜ」「バンザイ」「明星(トータス松本)」とかも好きです! ご推薦ありがとうございました。

  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.6

every little thing アルバム 「Many Pieces」より2曲 「Grip!」  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02582 「self reliance」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03058 持田さんの歌詞って、教訓じみた内容の割には、 全く説教臭くないので良いですね。 自信が無い時とか、たくさん勇気をもらいました。 self relianceはシングルカットされていませんが、 ぴったりな曲だと思ったのでご紹介しました。

timdankan
質問者

お礼

every little thing はfragileとかは好きでしたがあまりチェックしていませんでした。こんな良い曲もあったんですね!歌詞もさることながら持田さんの声も良いです! ご紹介どうもありがとうございました。

noname#29452
noname#29452
回答No.5

頑張ろう!って思えるのは、ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」「Rainbow」(新曲のカップリング曲です。2月10日発売予定)ですね。 テンションがあがる曲は、「ヒトリノ夜」「Century Lovers」「ミュージック・アワー」「アポロ」「今宵、月が見えずとも」などですね!! ポルノはアップテンポな曲が多いです! ※テンションが上がる曲は、歌詞の内容を気にせずに選びました。

timdankan
質問者

お礼

ポルノも良いですよね。大好きです!新曲楽しみです☆回答ありがとうございました。

  • bkitmz
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

B'z スイマーよ‼

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fwWRtzLbp_M
timdankan
質問者

お礼

B’zは好きでしたが見逃していました。とてもかっこいい曲ですね!とても気に入りました。ありがとうございました。

回答No.3

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」とかどうでしょうか? 「働くお父さん」がテーマの曲です(´▽`*) 暖かいメッセージに目頭が熱くなります。

timdankan
質問者

お礼

あれは良い歌詞ですよね!FUNKY MONKEY BABYSらしさが出た名曲だと思います。ご推薦ありがとうございました。

回答No.1

よくわかりませんが、〔嵐〕はいいと思います!! 歌詞がとてもいいです!!

timdankan
質問者

お礼

あまりジャニーズ系は聴いたことが無いのですが過去のランキングなんかを参考に探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップテンポで歌詞の入っていない曲を探しています。

    こんんにちは。 ノリがよく、アップテンポな曲を探していますが、なかなかありません・・・。 歌詞が入っていない曲なら何でもいいので是非教えて下さい。 ららら・あ~・るるる などの意味のない言葉なら入っていて大丈夫です。 私が求めている曲は ・ノリがよくアップテンポ ・聞く人の印象に残る感じ です。 よろしくお願いします。

  • 邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

    邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • アップテンポな女性アーティストの曲

    安室奈美恵さんが好きでよく聞いています。 その中でもSo Crazy、Funky Town などのようなアップテンポな 曲が好きです。これはなんというジャンルになるのでしょうか。。 そこでこのような曲調で他の女性アーティストでお勧めがあれば 教えてほしいです。邦楽、洋楽問いません。

  • トランス等のテンポの良い曲を教えてください

    テンションが上がるようなテンポの良い曲(CD)を教えてください。 勉強中に聞きたいので、歌詞はないほうがいいです。 環境音楽的なものよりは、アップテンポなものやリズムのあるものを希望しているのですが。

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • ◆ ドライブで聞く曲 アップテンポな物◆

    ◆ ドライブで聞く曲 ◆ 自分一人で車を運転する時に、アップテンポな曲が聞きたいのですが、 多くの曲を知らないので、お薦めの曲がありましたら、どしどし教えて 下さい。 国内のジャンルに投稿しましたが、ノリが良ければ海外でもOKです。 基本的に結構テンションが上がる曲を探しています。 バラードとか無理です。(運転中は) 特に誰かに聞かせる訳でもないので、自分自身が気に入ればそれで OKなのです。 出来れば「Amazon」などで視聴が出来るとありがたいです。 ちなみにフュージョンですが「T-SQUARE」のF1の時に かかるテーマソングが大好きです。 歌があっても尚いいです。 ダンスナンバー系も好きかもしれません。 男性アーティスト、女性アーティスト、特に問いません。 1、アップテンポな事 2、結構繰り返し同じサビが出てくる事 3、テンションが上がる事。(カッコ良かったりポジティブならGOOD) どうぞよろしくお願いします。m(*- -*)m

  • 日本の楽器、アップテンポな曲

    和太鼓など、日本的な楽器が使われているアップテンポな感じの曲(トランス等)を探しているのですが、アーティスト名などの見当がつきません。代表的なもの、あまり知られていないがこれはノリがいい、という曲を教えていただけないでしょうか。 あと、お経のような歌詞の曲を聴いたことがあるのですが、曲名、アーティスト名がどうも分かりません。心当たりがあればお願いします。

  • テンションが上がる曲

    皆さんの気に入っている、テンションの上がる曲を教えてください。 主に洋楽で、邦楽でも構いません。 タイトルとアーティストをオネガイシマス。

  • アップテンポの恋愛曲

    アップテンポの「片思い」の恋愛曲を探しています! 曲の雰囲気もですが、歌詞も明るくて、あっけらかんとした曲がいいです。 よろしくおねがいします!

  • 元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教え

    元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう