• ベストアンサー

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HOME MADE 家族「少年ハート」 齢をとると余計にネ...

timdankan
質問者

お礼

とても良い歌詞で気に入りました!HOME MADE 家族は良い歌詞の曲多いですよね。これは知りませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dragon2
回答No.7

ウルフルズ「ええねん」

timdankan
質問者

お礼

ウルフルズも良いですよね☆「ええねん」も良いし「ガッツだぜ」「バンザイ」「明星(トータス松本)」とかも好きです! ご推薦ありがとうございました。

• hiro_4
回答No.6

every little thing アルバム 「Many Pieces」より2曲 「Grip!」  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02582 「self reliance」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03058 持田さんの歌詞って、教訓じみた内容の割には、 全く説教臭くないので良いですね。 自信が無い時とか、たくさん勇気をもらいました。 self relianceはシングルカットされていませんが、 ぴったりな曲だと思ったのでご紹介しました。

timdankan
質問者

お礼

every little thing はfragileとかは好きでしたがあまりチェックしていませんでした。こんな良い曲もあったんですね!歌詞もさることながら持田さんの声も良いです! ご紹介どうもありがとうございました。

noname#29452
noname#29452
回答No.5

頑張ろう!って思えるのは、ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」「Rainbow」(新曲のカップリング曲です。2月10日発売予定)ですね。 テンションがあがる曲は、「ヒトリノ夜」「Century Lovers」「ミュージック・アワー」「アポロ」「今宵、月が見えずとも」などですね!! ポルノはアップテンポな曲が多いです! ※テンションが上がる曲は、歌詞の内容を気にせずに選びました。

timdankan
質問者

お礼

ポルノも良いですよね。大好きです!新曲楽しみです☆回答ありがとうございました。

• bkitmz
回答No.4

B'z スイマーよ‼

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fwWRtzLbp_M
timdankan
質問者

お礼

B’zは好きでしたが見逃していました。とてもかっこいい曲ですね!とても気に入りました。ありがとうございました。

回答No.3

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」とかどうでしょうか? 「働くお父さん」がテーマの曲です(´▽`*) 暖かいメッセージに目頭が熱くなります。

timdankan
質問者

お礼

あれは良い歌詞ですよね!FUNKY MONKEY BABYSらしさが出た名曲だと思います。ご推薦ありがとうございました。

回答No.1

よくわかりませんが、〔嵐〕はいいと思います!! 歌詞がとてもいいです!!

timdankan
質問者

お礼

あまりジャニーズ系は聴いたことが無いのですが過去のランキングなんかを参考に探してみようと思います。ありがとうございました。