• ベストアンサー

魔法先生ネギまの限定版と通常版の違いは?

限定版にはDVDやバッチなど、ついています。 さらに表紙が異なるようですが、コミックの中身に関しても 雑誌掲載のときと変わっているところはありますか。 表紙については、近刊では 限定版では 23巻はエヴァの裸 24巻はのどかの裸 25巻は刹那の裸 26巻は不明。 27巻はラカンが裸 28巻はゆえが下着がでている。 このような表紙になっていますが、実際のコミックの中身の本編では通常版と限定版の違いはあるのでしょうか。 ご存じの方、参考例に、何巻の何ページを教えてください。 それとも、表紙だけですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211195
回答No.3

もちろん私のもキャラクターAとなっています。 というか初回限定版ですから版が異なるということはありえないのですべて同じはずです。 通常版に関しては版が違えば後ろの表記も違ってきますし、本編の内容だって 場合によっては変わってくることが考えられます。 追伸。 後、どうでもいいことかもしれませんが [作者からのひとこと]も当然のように異なっています。 これは限定版のほうで通常版との違いについて述べているので 異なっていて当り前といえば当り前なんですが…

milkyway01
質問者

お礼

キャラクターAとなっていない版もあるのかなと、思いました。 23巻だとDVD以外にもいろいろな仕掛けがということなので、 コミック内部も限定と通常版では自主規制が違うかなと思いましたので、質問させていただきました。 キャラクターBとかあるのかなと思った次第です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

両方持っていてなおかつこの質問を見てレスしようって 人はかなり稀と思われますので23巻「通常版」を入手して 比較してみました。 (元々、「限定版」は持ってました) 23巻「限定版」と「通常版」の違い ・カバーが限定版仕様 ・表紙・裏表紙が[赤松お気に入りの一枚] 基本的にはこんなところでしょうか。 どちらにしても本編の内容が違うということはないと思います。 (とりあえずざっと読んだだけですが) どこか気になる点があったら今のうちに質問してみてください。

milkyway01
質問者

補足

わざわざありがとうございます。 裏表紙は気づきませんでした。 ところで、限定版はキャラクターA(後ろの発行人・著者などの記載欄)となっているのですが、そちらの限定版も同じでしょうか。 限定版でもランダムでいくつかあるのかな? まあ、本編も露出度が高くなっているのかなと、疑問に思いましたので、・・・。 23巻のはじめの方で、闇の巻物からの初登場のエヴァは完全に裸ですが、これって雑誌もこのまま載せたのかな。通常版と違うのかな。 所々、先頭で服がはだけたりする具合がありますが、表紙同様、露出度は高く書き直されているかなと疑問に思ったので、こんな質問しました。

回答No.1

ネギまの限定版と通常版を購入したことはないので回答はできませんが、 一般的なコミックの初回限定版と通常版の初版でコミックの内容が違ったというのは 見たことがありません。カバーが限定版仕様になってるくらいですね。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

限定版23巻の作者コメントには、表紙以外にも様々な仕掛けがあると言うことで、質問しました。その後の巻でも表紙は分かるのですが、もし、表紙ならば、中のコミックは統一してもいいはずですが、中身の最後の項目に「魔法先生ネギマ23巻限定版」と発行などの項目にも限定版となっており、コミック本体も限定版としていることが分かります。また、キャラクターAとも記載がありました。この記載してあるところは通常版では講談社コミックス四〇二一号となっているようです。 様々な違いが有り、表紙だけの違いは別のコミックでもよくありますが、中身の作者や編集者の名が書いてあるページは同じでしたが、ネギマは異なっていました。 そこで、ネギまの表紙以外の違いを質問しています。