• 締切済み

歯(親知らず)の治療に関して

奥歯の治療をしているものです。 奥歯の治療中、に非常に歯が痛みだしたので担当の歯科医に確認したところ、 その奥の親知らずが痛みをもたらしているということで、(手術になるので)親知らずの抜歯のために紹介状をもらいました。でも現在痛みはおさまっております。 かなり痛いということもきいているので、できれば親知らずを抜かない方法があれば・・途思っております。。 親知らずはやはり抜いたほうがいいのでしょうか。 経験者のみなさま、コメントありましあらお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒その奥の親知らずが痛みをもたらしているということで 7番を治療していて,8番の歯が原因で,8版が痛み出ていたと言う。 文面から,8番を抜くと言うのですか? 現在は痛みが無いにも拘わらず大切な歯をむやみやたらに抜くのでとょう? 抜く際に激痛を伴うのかの質問ですが,★それ以前に大切な歯を★痛みも無いのに抜いてしまわれてはいけません。 私の年齢ともなれば歯の大切さは,命そのものです。

• choppar-
回答No.1

質問者さんが女性で結婚しているなら、妊娠中に親知らずを抜くことが出来ないから抜いた方がいいそうです。ちなみに私は未婚なので、痛かった親知らずを一本抜きましたがあとは残っています。虫歯になっても治療をして残した方が良いと歯医者さんが言っていました。

minamina37
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございまました!! 紹介された病院に抜かないで済む方法があるかどうかも確認して、今後の治療を確認したいと思います。