• ベストアンサー

メモリ増設の仕方を教えてください

現在NEC ノートPC LaVie L LL500/2を使用しており、現在256Mですが、512Mに増設したいと思っています。このパソコンに適応するメーカーや型番など、いくつかの種類を教えていただきあとこのパソコンでのメモリ増設のやり方も教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeta13
回答No.1

量販店パソコンのパソコン売り場の店員さんに型番を伝えれば対応するものを教えてくれます。 実際にはメモリメーカーから下記のような対応表が出てます。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=37602 サポートページがありましたので、こちらを参考にされてはいかがでしょうか。 http://121ware.com/navigate/support/upgrade/memory/index.html やり方を参考にご自分で増設されるのも結構ですし、自信がないのであればNECにお願いするのもありだと思います。その場合、運搬の間パソコンが使えないというデメリットがあります。 また、パソコン売り場やパソコン専門店では取り付けサービスがあったりします。ノートPCなので持っていってその場で取り付けまでやってくれると思いますので、そのようなサービスもご検討ください。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2