• ベストアンサー

女性の方に質問?海外旅行…長時間の飛行機、化粧は?

変な質問ですみません。 来月か再来月あたり、イタリア・フランス旅行を考えています。 今まで、飛行機を利用すると言っても、近場ばかりで、10時間を越えるものは経験がありません。 そこで、化粧について質問します。 もちろん、搭乗するときは化粧をしていきますので、その後 飛行機の中ではどうされているのでしょうか? 化粧はしっぱなしですか? 笑われるような質問ですみません 旅行(飛行機)慣れしてないもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.4

私は欧州行きは最初から機内は寝るだけと考えているので、素っぴんで行きます。それは抵抗があるということなら、チェックイン後、搭乗ゲート近くのトイレでメイクを落とすと良いでしょう。ヨーロッパ内で乗り継ぎがあるなら、乗り継ぎの待ち時間の間に空港のトイレで、直行便なら目的地の空港に着いて預託持荷物が出て来るまでの間に近くのトイレで、ささっと最低限のメイクをします。 いずれにしても機内はめちゃくちゃ乾燥するので、保湿だけは怠りなくどうぞ。

otasuki
質問者

お礼

スッピンを気にするより、保湿ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと古いかな? http://okwave.jp/qa/q3697973.html 昭和の海外旅行は「一世一代」で気合い入れて行ったんだろうけど 今は夜行バスに乗るぐらいのことなんだと思う、気分的には 夜行バスと違う点、空調とか持込み制限にはご注意

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3697973.html
otasuki
質問者

お礼

すみません。同じ質問が以前にもあったのですね… 1年分くらいはさかのぼって見たつもりだったのですが、今回回答していただいた方も回答してくださっているのですね。 皆様 ありがとうございました。

  • hennaway
  • ベストアンサー率60% (41/68)
回答No.5

確かに長時間の飛行ではお肌や化粧崩れがとても気になります。 私は、化粧崩れでぐちゃぐちゃになるし長時間の化粧は肌に悪そうなので、離陸後、安定飛行に入ってから、クレンジングシートで化粧を落として、化粧水や乳液をつけて席に戻ります。 飛行中も時々、目の回りは美容液をつけるようにしています(乾燥するので)。 そして到着する前に、軽く化粧をします。 なんだかとても面倒に聞こえますが、自分の安心感もあるので、機内で落とすようにしています。

otasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクのことを気にするより、保湿の方が大事のようですね。 旅行中、パサパサ・ボロボロの肌は嫌ですから…

  • qazxs
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私は、イタリアには行ったことがないのですが、現地の到着時間が日中の場合、離陸してからトイレでクレンジングし、席に戻ってから化粧水などをつけ、到着前にトイレで洗顔をしてから席でお化粧をしていました。もちろんトイレが混まない時に。隣の座席は友達でしたし、機内もそう明るくないので恥ずかしくはありませんでした。(旅行を予約した時点から化粧品のサンプルをもらってためてました。)  でも今は機内に化粧水などの容器を持ち込めるかは分かりませんが・・・参考になりますかね^_^;

otasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、到着時間等がわからないのですが、スッピンでも気にしないで行こうと思います。 サンプルくらいの量なら、袋に入れればOKだと思うので、集めようかな(*^_^*)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私の場合は、搭乗前にメイクを落として、洗顔までしてしまいます。 落としやすいように、極力ナチュラルメイクにしてますね。 その後しっかり保湿をしてあとは寝るだけ・・・の状態にしていのですが、 さすがにそうはいかないので、ナイトパウダーをはたいて、軽く眉だけは描いてます。 パウダーはエテュセのものを愛用していますが、現在も販売されているかどうかは不明です。 液体物の持ち込みが制限されるようになって、なかなか厳しいですが、 拭き取りタイプのクレンジングや貰ったサンプルなどを活用しています。 飛行機を降りる前には軽くメイクします。本当に最低限のメイクなので、 ガッツリメイクしている人から見たら、『あの人あんなんで外出るの?』 って感じかもしれません。ファンデ、眉、リップだけなんで。

otasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もスッピン気にしないで行こうと思います。

回答No.1

以前アンカレッジ経由の時代は、男女問わず必ずlavatoryで歯磨きなど身づくろいをされていましたが、それ以降は、少なくとも私が使う路線では、lavatoryへ行く人は少なくなりましたので、着いてからされている方が大部分と思います。 国際空港では預けた荷物を受け取る前にも通路の途中にたくさんありますから、そこで手早く直されてももいいでしょうし、昔と違って今は皆さんあまり気にしていないように見えます。

otasuki
質問者

お礼

“昔と違って今は皆さんあまり気にしていないように見えます。” そうですか…ありがとうございます。 私もあまり《スッピン》気にしないで行こうと思います。

関連するQ&A

  • 飛行機に乗っている時間って・・・。

    今年の夏に初めて海外旅行に行くことになりました。 イタリアなのですが飛行機に乗っている時間が 14時間と聞きました。 とてもとても長い時間に感じられます。 飛行機の中でどんな事していますか? さすがに14時間ずっと寝れる事はないと思うので。 教えてください!

  • 飛行機の搭乗受付時間について

    飛行機を利用して旅行へ行きます 25・6年ぶりに北海道へ行くために乗るのですが、ひとつ教えていただきたいことがあり、質問させてください。 搭乗手続きは15分前までにはしないといけないことは知っておりますが、搭乗手続きは一体出発時間のどのくらい前から受付がはじまるのですか? わかる方お願いいたします

  • 修学旅行で飛行機に乗るのですが、シャンプー、化粧水や乳液、カミソリの類

    修学旅行で飛行機に乗るのですが、シャンプー、化粧水や乳液、カミソリの類は持ち込み禁止なのですか?以前、旅行会社が行ったガイダンスで液体は持ち込めない云々言っていたので気になります。スーツケースに入れるのもアウトですか?また、シャンプーや化粧水等の場合、別のボトルに詰め替えるか未開封のものでなければいけないのでしょうか?ちなみに使っている化粧水の成分に エタノールが含まれていました。あと搭乗する飛行機は国内線です。わからないことだらけなのでよろしければ回答お願い致します。

  • 妊娠中の飛行機

    現在6ヶ月目の妊婦です。 来月(7ヶ月目に)沖縄に旅行に行く予定なのですが、 飛行機に搭乗するうえで気をつけることがあれば教えてください。

  • 飛行機から~現地まで◆海外旅行でのおしゃれ皆さんどうしていますか。

    今度ヨーロッパに旅行をすることになりました。 超リッチなホテルに泊まって~、アメニティも豪華でお風呂もゆったり~っていうなら苦労は無いのですが。 今回の旅行は ・6月終わりから7月にいきます。 ・超ハードな個人旅行で2星ホテルばかりの貧乏旅。 ・でも記念にブランドバックも買いに行きたい。 ・5泊7日の旅で4ヶ国まわります。 旅行慣れされた方、女性としての身だしなみから現地でのおしゃれについて伝授いただけませんでしょうか。 特に聞きたいのはお化粧や現地での着まわしなどです。 ・行きの飛行機での服装。 化粧の落とすタイミング。化粧するタイミングなど。 飛行機の中で化粧するってやっぱりマナー違反? ・現地での服装について。 ジーパン一着でずっとすごしますか? ちょっとはいいお店に行くつもりなのですが、 その際の為にぼろぼろの格好って言うのも…。 また私は髪が胸の下くらいまであり、量も多いのです。 国内旅行でも自宅のドライヤーを持っていくほどなのですが、海外で使ったらブレーカー落ちたりしませんか ^^: これ以外でも何か工夫されている事があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機に乗るのが怖い

    私は、飛行機に乗るのが凄く怖いです。 1)楽しい旅行の計画も、飛行機に乗るのが嫌だから近場に変更したり、 2)やむを得ず乗らなくてはいけない時(仕事など)でも、 どの便を選んでいいのか(これを選んだら落ちるかもしれないなど思ったりして。。)迷ってしまったり、 3)知り合いが飛行機に乗っているときに、 事故にあわないかどうか不安になったり、 4)飛行機が墜落する夢を度々見たりしています。 頭では、「自動車事故より確率が少ない」と分かっているのですが、、 海外旅行に興味があってもいつもこれで、中止にしてしまったりするのは、もうやめたいなぁ。。 克服する方法や、同じような経験を持っている方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飛行機の中で・・

    海外旅行経験が少ないので質問です。スニーカーをスーツケースに入れ、普段履きなれたサンダルで、搭乗する予定でした(ちなみに行き先はハワイです)しかし、思ってたよりスニーカーがかさ張るので、こちらを履いていこうかと・・。飛行機の中では、スリッパがあると良いと聞き、持ち込む予定ではいますが、履いていくものとしては、スニーカーよりサンダルの方がいいのでしょうか?

  • フランス旅行で飛行機の搭乗時間について

    私は高所恐怖症が少しある為、飛行機が少し苦手なのですが、 フランス旅行にいこうという案があがっていて今不安です。 成田空港から飛行機でフランスには大体何時間くらいで 到着するものでしょうか…。。。 宜しくお願い致します。

  • 飛行機

    飛行機の搭乗のしかたを教えてください。 修学旅行では自分で何もしなかったのでまったく覚えていません。誰か教えてください。

  • 長時間の飛行機で・・・

    来月にヨーロッパに旅行に行きます。長時間の飛行機は初めてなのでなにかと不安です。機内に持っていったら良いものと、機内での過ごし方を教えてください。