• ベストアンサー

フランス旅行で飛行機の搭乗時間について

私は高所恐怖症が少しある為、飛行機が少し苦手なのですが、 フランス旅行にいこうという案があがっていて今不安です。 成田空港から飛行機でフランスには大体何時間くらいで 到着するものでしょうか…。。。 宜しくお願い致します。

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

12~13時間です。  離着陸時を除いてはほとんど空を飛んでいる感覚はありませんよ  車に乗っているより振動も少なく安定した飛行です  無論視界に入るのは下に見える雲(あれば)と綺麗なスカイブルーの空だけです 参考に  http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_dep.html

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

みなさんのご回答どおりですが、エールフランスの成田発最終便だけは、 他のフライトより 1 時間ほど所要時間が長くなっています。  なおお節介かもしれませんが、高所恐怖症なら飛行機は大丈夫でしょう。 私の知り合いに真性の高所恐怖症がいて、それこそ歩道橋も渡れないほど ですが、飛行機は平気でした。ただ、閉所恐怖症だと飛行機で息が詰まる ことがありますので、もし飛行機でイヤな思いをしたのであれば、そちらの 症状を疑ってみてはいかがでしょうか。

• binba
回答No.2

直行便で往路11.5~12時間ですね。 復路は、地球の自転の関係で13~13.5時間かかりますからね。

• PG600SC
回答No.1

直行便で10時間~12時間(往路復路による)ってとこですね。 しかし、高所恐怖性といっても恐怖を体感できる高さじゃないと思いますよ。<離陸着陸以外下殆ど見えないし。。また、窓際選ばなきゃ見えないし・・・・・・。