• ベストアンサー

中古のパソコンを買ったのですが。

中古のパソコンを買ったのですが、OS無 ・プロダクトキーシール(本体に貼り付け) データ消去済み 通電OK・BIOC画面表示OKと有るのですが、パソコンを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう? 型番:VALUESTAR VL590/A CPU:Pen-4(HT) メモリー:1G ハードディスク:80G 光学ドライブ:DVDマルチ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PC-VL590/ADですか? こちらにリカバリ用メディアの購入ができないか問い合わせてみてください。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

bonjur13-2
質問者

補足

リカバリー用のメディアの購入ができたらどうするのですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

>リカバリー用のメディアの購入ができたらどうするのですか? そのディスクを使ってリカバリ(再セットアップ)するとPCが使えるようになります。 リカバリの方法がわからなかったらまた質問してみてください。

bonjur13-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速購入してやって見ます。又解らなく成りましたら質問致しますのでよろしくお願いします。

• biruto8
回答No.5

確かに、VALUESTAR VL590/ADなら、下記のURLでドライバーがありました。OSはどちらにしても必要ですが。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL590AD

• saltmax
回答No.3

>OS無 >・プロダクトキーシール(本体に貼り付け) >データ消去済み >通電OK・BIOC画面表示OKと有るのですが、 OSなしなので 貴方が使えるOSを持っていないなら windowsなどのOSを購入するか フリーで配布されている http://www.ubuntulinux.jp/ などの OSを使って使用するかということになります。 windowsならDSP版XPproでも2万円近く掛かりますし NECでは個人向けの機種のデバイスドライバを ネット供給していませんので リカバリCDが付属していないPCは結構面倒です。 この質問をしている時点で そのPCを売り払って OS付、リカバリCD付の物を買いなおした方がいいと思われます。

• biruto8
回答No.2

こんにちは。中古販売店から、リカバリーディスクかHDDのバックアップ領域がない場合は、OSを購入して、インストールするしかないと思います。本体にあるプロダクトキーは、メーカー向けに発行しているので、例えばXPの製品版では、使えないと思います。(アップグレードではインストール時に旧OSのCDがいる)プロダクトはこちらも使えないと思います。メモリーが少ないので、中古メモリーの対応のもので増設しない限り、WIN732BITはしんどいかもしれません。

• akimikayu
回答No.1

OS(Windows)を購入し、インストールしてください。