• 締切済み

【PS3】オフラインでの「タイトルアップデート」方法(ウイイレ2010)

PS3は「タイトルアップデート」としてソフトのバージョンアップが可能なようですが、PS3本体をインターネットに繋がないとこれはできないのでしょうか? ちなみに、バージョンアップさせたいソフトは「ウイニングイレブン2010」です。

• ijava
  • お礼率78% (26/33)

みんなの回答

• asuka_n
回答No.1

はい、その通りです。  私も、アップデートされているゲームソフト(「鉄拳6」)で試してみたところ以下のようになりました。   1)LANケーブルを抜いて起動    普通にゲームが起動される   2)LANケーブルを接続して起動    起動後(タイトル表示前)に、アップデートするかどうかの選択を求められる  なので、どうしてもアップデートしたいのであれば、ネット接続するのが望ましいと思います。  まぁ、それ以外にもメリットが色々あるので、これを機会に接続してみてはいかがでしょうか?

ijava
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事場にはインターネット環境はあるのですが、自宅にはないのが当方の現状です。 自宅へのインターネット導入は検討中ですが、とりあえず仕事場にPS本体を持っていって接続しようかと思っています。。。

ijava
質問者

補足

PS3本体のシステムソフトウェアアップデートは、PS3のオフィシャルサイトよりデータをダウンロードしてUSBメモリーを利用してバージョンアップすることが可能なようですが、個々のゲームソフトに関してはそのようなことはやはり不可能なのですね。