• ベストアンサー

エクセルでコメントをセルデータとしてコピーしたい

エクセル2000を使っています。 会社情報の一覧データで、C列に代表電話番号の入ったセルがあります。C列各セルにコメントで携帯電話の番号を入力していました。 今回コメントで登録してある携帯電話番号を新たにD列を作成し携帯電話番号も表示させることになりました。 この場合、「形式を選択してコピー」の中の「コメント」だとD列各セルのコメントとして張り付いてしまうので、コメント情報をセル情報として貼り付ける方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

コメントが入力されているセルを範囲選択してから実行すると、右隣のセルにそのコメントの内容を貼り付けるマクロ http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20080229112818.html

0031ctih
質問者

お礼

ありがとうございました。やりたかったことが無事解決しました。 マクロはまったく分からないのですが、なんとかなりました。