• 締切済み

現在新築建設中なのですが、現場チェックにいったところ

iikurashiの回答

• iikurashi
回答No.1

一概に言えませんが 本来必要な釘の耐力が不足している。 構造用合板等を止める釘以外の釘が出ているだけである。 例えば 胴縁 その他 サイディングの金具とか。 本人は 構造用合板を止めたが 釘が利いていないことに気づき 増し打ちをして 再度止めていて抜けている釘が裏から見えてる。 等が考えられます。 大丈夫か大丈夫かでは無いかは 誰もわかりません。 現地を見るしかないのですよ。