• 締切済み

賃貸トラブル

賃貸マンションに住んでいます。職場と退職時のトラブルがあり法人借り上げのマンションの家賃が振り込まれませんでした。また、法人借り上げのはずが契約者の変更をせず、家賃だけ振り込んでいたことがわかりました。不動産仲介業者から連絡が入ったそうで、前職場から1両日中に賃貸契約を解除するとの通告を受け、突然のことで困っています。 転居先を探し転居するまでここに住んでいても問題はないでしょうか?

• qok12
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

質問文がわかりにくかったのですが、家賃を払う意思があるのであれば 交渉は可能かと思います。あなたが個人で再契約するということであれ ばもっとスムーズに話は進むと思います。 揉めても構わないなら、管理会社なり大家に当分居座るから、前の職場 とは解約しないほうがいいといういい方もあります。 大家は前職場に解約するなら、入居者を立ち退かせろ、と請求するで しょう。 最終的に立ち退かせるためには裁判等が必要ですから、その間居続ける ことはできます。

qok12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 また何かあれば、相談にのってください。