• 締切済み

育児中の簡単食事レシピは?

はじめまして☆もうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです。料理をするのはすきだったんですが、赤ちゃんがいるなかでの料理作りはなかなか面倒で(苦笑)忙しい育児のなかでおすすめの簡単料理があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• nana325
回答No.2

おはようございます。 1歳9ヶ月の娘がいます。 私も出産してからは毎日簡単に出来るものばかり作っています☆ 「クックパッド」で検索するとたくさんの簡単レシピが載っていますよ^^ うちは結構「ご飯系」が多いですね^^; あと、ホットプレートを使って焼きそば、お好み焼き、焼きビーフンなどもよくします。 野菜やお肉を切っておけば、旦那が帰ってからホットプレートでワイワイ焼くだけなので 楽チンです☆ あと、お肉や野菜を買ってきた日に切り分けて冷凍しておくと 作る時に解凍して焼いたり煮たり出来ますよ。 私は鶏肉を買ったら「親子丼用」「唐揚げ用」「カレー、シチュー用」など適当な大きさに 切り分けて冷凍しています。 お肉を切ったあとのまな板を洗うのが面倒なのでなるべく一回で終わらせたくて^^; まだ2ヶ月の赤ちゃんだと昼間も抱っこばかりとか大変ですよね・・・。 お互い育児頑張りましょうね☆

pinkband
質問者

お礼

おはようございます(´∀`)回答ありがとうございます(*^_^*)用途用途できりわけておくのはいい方法ですね!!さっそくするようにします☆彡本当にありがとうございました(*^□^*)

• kasumimama
回答No.1

http://cookpad.com/recipe/501310 http://cookpad.com/recipe/1000523 http://cookpad.com/recipe/991449 これおいしいw 鶏肉  みりん1 酒1 醤油1 ビニール袋に入れて一口サイズに切って混ぜ混ぜして10分置いて 焼くだけ たれが少なくなるまで焼いて ネギ振りかけて終わり! 一番最初の レシピのサイト たくさんのっているしぜひどうぞ 私は簡単なのしか作りません! 2歳双子のママ うつ病の母に弟 アルツハイマーの祖母 と そして 私と主人7人の家族 私一人ですべて家事。 簡単なレシピは印刷して 作ってみる おいしかったらクリアファイルに入れる。おいしくないのは捨てる。 こうやってレパートリーを増やしていきます^^ 2カ月大変だと思うでしょう? 寝てるころが一番楽ですよー 泣いてるだけだもの。 多少泣いても無視してもいいんですよ。 自分の用事はやってしまうのがストレスはたまりませんよ。 はいはいして歩きだしたらそれどころじゃなくなりますよ^^ 頑張ってくださいね^^

pinkband
質問者

お礼

おはようございます(´∀`)簡単レシピありがとうございますm(__)m早速つくってみます☆彡これからもっと大変ですか^ロ^;気楽に気楽に楽しんで育児できるように心がけます☆ありがとうございました(*^_^*)