• ベストアンサー

画面の一部を照らすスポットライトソフトの起動・停止のショートカットキー

プレゼン用のプロジェクタースクリーンに投影されたPC画面の一部を照 らすスポットライトソフト(フリーソフト):mouse shade はたいへん 重宝しています。 しかし、ソフトを起動するときと停止(シャットダウン)するための ショートカットキーが分からないために、わざわざソフトのアイコンの ある場所で右クリックして操作することになります。 このソフトの「ヘルプ」を見ても、スポットライトの拡大、縮小のショ ートカットキーは明記されているのですが、先の起動・停止のものは見 当たりません。誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【 MouseShade 】の起動と停止のショートカットキーはわかりませんが、 起動中に最小化(スポットライト OFF)とアクティブ(スポットライトON) にする操作なら[ Alt+← ]キーと[ Alt+→ ]キーで切り替えられます。 最小化すると左下に[ MouseShade ]の小さなタスクバーが残ります。 これをダブルクリックしてもアクティブになります。

11010ko
質問者

お礼

[ Alt+← ]キーと[ Alt+→ ]キーで、十分に当初の問題をクリアー 出来ました。 [ Alt+↑]キーと[ Alt+↓]キーしかショートカットがないものと思 っていましたが、これで助かりました。ありがとうございました。