• ベストアンサー

大きめ宅配小さめ引越し

ソファ(2人がけ)と180cm高の本棚を神戸市から枚方市に送りたいと考えております。 レンタカー以外で安価な方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに某チャーター宅急便では14000円でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 某チャーター宅急便 「某」ではわかりません、固有名を出さなければわからないです。 (書いても差し支えないと思いますよ)     で、赤帽はいかがでしょうか? この場合、赤帽の本部?に申し込むのではなく、電話帳などで直接「赤帽○○運送」などと看板を出している所に電話を掛けて「ソファ(2人がけ)と180cm高の本棚を神戸市から枚方市に送りたいけど、いくらで配達してくれますか?」と交渉します。 荷物の積み下ろしは、手伝う事ができればその旨話して交渉します。 (出来れば手伝って安くしてもらう)

ninanina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに上記の値段を提示されたのはk-josuiにご提案いただいた赤帽です。 交渉ができるとは知りませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。