• 締切済み

やはり恋愛は積極的に自信を持った肉食系の男性のほうが魅力的に映るもの?

最近カップリングパーティーにちょくちょく参加をしていて、通常の場合、1~2分程度の自己紹介タイムの後にフリータイムという流れですが最近感じた事が…。 私はその自己紹介タイムではあたりさわりの無い程度に、自分はこんな感じの人間で、そして相手の女性との共通点を見つけて話す浅い感じの内容で、でもこれではこちらの熱意は相手に伝わりづらいし印象に残らないかもな~と思いつつ会話をしてきました。 しかし最近ふと思った事があって相手の女性参加者の方々がその短い自己紹介タイムの中で、例えばこちらがこの店良かったです、みたいな話をしたら「今度一緒に行こう」とか、私は男ですが料理好きなのを知ると「料理苦手なので一緒に教えて欲しい」とか積極的な事を仰る女性陣が最近多い事に気付きました。 フリータイムでの会話ならいざしらず初対面の段階で少ししか話していないのにいきなり言われると何て返しをしたら良いのか分からずいつも黙ってしまいます。 他の男性参加者の方がどんな話をしているのか聞いた事がないので分かりませんが、普通は皆気に入った人がいると短い自己紹介タイムでも男性、女性側問わず積極的押していくものなのでしょうか? フリータイムになると男性が女性に皆本当に積極的ですが私はフリータイムでも誰にも行かず黙って一人でいる事も多いです。 フリータイムは回数か限られているし時間も長いので、こちらに興味もないのに話しに行ったら相手の女性に迷惑にならないか等いつも考えて躊躇してしまいます。 最近はパーティーに参加した半分位で女性の方からこちらに話かけてきてくれているので(女性でも積極的に行くべきという世の中の流れ?)積極性は女性以下ではないかと凹みます。(しかし申し訳ないですが話しかけてきてくれる方は自分のタイプの女性ではない事が多いのでカップルになる場合は少ないですが) 女性側からすると相手に対しての興味の有無に関わらず積極的にきてくれる男性のほうが魅力的でしょうか? そして行け行けの積極派の男性の方が多いのでしょうか? 男として情けない質問かと思いますがこれから参加をする時の参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あまり真面目に考えすぎず、会話のノリと言うか流れを重視して話してみては如何でしょう。たまにはテキトーに無責任な事を言ってみるのも良いですよ。 女性は恐らく少なくとも最初くらいは自分に積極的な男性が好きな人がほとんどだと思います。だから客観的に見たら恥ずかしい事をしているような男性がモテるのだと思います。もちろん元から素材が良い男性はそんなことをする必要はありませんけどね。それ以外の大多数としましては何とかして女性の気を引くべく行動するのではないでしょうか。 合わない人にはトコトン合わない考え方ですけどね。 女性がどういう思いでそういう場所にいるかを想像してみると、多少は非日常を演出することで自分の像がよりよく見えたりするものです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

読んでて思ったのは、とてもマジメな方なんだなって思いました。 好みじゃない人とも話しをするべきじゃないかな? 好みじゃないというのは外見という事かどうかは存じませんが、 色んな人と会話をするのも勉強になりますよ。 せっかく話かけてきてくれているのだから、その場だけでも、その場ノリに合わせた 返答をすれば良いと思います。(実際に行くか行かないかは別問題だから) 仮りにその場でカップルになったからといって、付き合わなきゃいけない訳でもないし、 結婚しなきゃいけない訳でもないですからね。 それと、外見は好みじゃないかもしれないけど、話しをしていく中で (仮にその後数回会ったとして)ステキだなって思うかもしれないですよ。 >女性側からすると相手に対しての興味の有無に関わらず積極的にきてくれる男性のほうが魅力的でしょうか? 魅力かどうかはわからないけど、消極的な人よりは好まれると思うよ。 また、意中の人が居たら積極的に行かなきゃ他の人と・・・・^^; >そして行け行けの積極派の男性の方が多いのでしょうか? 確立から言えば積極派の男性の方が多いと思います。 ただ・・・全てが積極的に行くのが良いかどうかは・・・相手次第じゃないかな。

関連するQ&A

  • 出会いパーティで印象の良い女性とは?

    年齢は20代後半。出会いが無く、出会いのパーティやサイトを使って お相手を探しております。 サイトのほうでは今のところさほど問題は無いのですが… パーティに2回参加しました。 2回目某所に参加した時は全く相手にされませんでした。 (身分証明書提示、男性に一定のグレードのあるものです。) パーティの流れは1対1の2分程度の自己紹介、3回フリータイム。 30~40人程度、場所は東京です。 自分はフリータイム中、 一人ずーっと孤独、私を第一印象良いと書いた方もなし、 結果は散々でした。 中には5名くらいの男性に囲まれている女性も居ました。 彼女のどこが良いのか知りたいのですが聞けるわけもなく、 自分のどこが駄目なのかが分かりません… 自分から積極的に話したいとは思うのですが勇気がありません。 自己紹介時は男性に話をされたものに対して答えたり、 こちらから気になることを話かけたり臨機応変にしました。 自分のレベルが全てにおいてあまりにも低いのではないかと思い、 自信が持てない状態です。 そこで男性に(ご意見があれば是非女性にも)質問です。 1. このようなパーティで自己紹介時にどのような女性に好印象を持ちますか? (話す内容、容姿(体型)、服装、出身、職業、学歴など) 2. 又、どのような方が嫌な印象を持ちますか? 悩んでおります!お願い致します。 ※情報不足があるかと思いますので必要でしたら回答にお願いします。  出来る限り、返信します。

  • 女性の方から・・・

    最近、カップリングパーティーによく参加しています。 フリータイムは、男性が女性を誘って話しをするのが当たり前のようになっています。 以前参加したパーティーで自分から積極的に男性へ話しに行っていた女性がいました。とても勇気のある素敵な女性だと思いました。 女性は待っているもの・・・と思っていましたから。 私も彼女を見習って、気になった男性がいたら自分から話しかけに行こうと思うのですが、このような女性を男性はどのように思うのでしょうか?気になっている女性ならいいのでしょうが、そうでもない女性に来られたら、引きますか?

  • 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問です。

    積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問があります。 私は好きな女の子に告白したのですが、彼女の返事は「ちょっと待ってほしい・・・」といわれました。 彼女の元彼は積極的な男性だったらしく、彼女も積極的な男性が好きだとよく言っています。 彼女は気にならない人には即答で返事をする人なので、保留になった原因は私の見解ですが、stsmk君は気になる人だけど私の好み(積極的な男性)じゃないからだと思います。 ※ちなみに気になる男性だとは彼女から直接言われました。 そこで質問なのですが、 積極的な男性は告白の返事が保留になっている間、彼女にどう接すればよいのでしょうか?もしくは女性の方はどのように接してほしいと考えているのでしょうか? 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 積極的な男性が多い?

    大人の方に質問です。 街コンや飲み会、合コンなど色々な出会いの場があると思うのですが、そこで気になる女性がいると自分からお食事に誘ったりする男性は多いでしょうか? それとも、相手の女性が少しでも自分に気がある脈があるのでは?と感じないと 積極的に動く気にならないといった男性も多いのでしょうか?少数派ですか? これには血液型などは関係あるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 積極的な男性の方の気持ち

    以前こちらで質問をさせて頂いた者です。 相手も私も20代で合コンで知り合いました。 アドバイスを頂きメールをした所、タイミングがあったら今月食事をしようという話になりました。 相手の方は営業なので、女性にも慣れていて本人も積極的(肉食系)だと言っていました。 職場も割と近いことが分かったので、すぐに飲みにいけるねと言ってくれました。年末で忙しいかと思い、お忙しくない時にお願いしますとの返信をし、了承を得ました。 それから10日ほどメールがないので、少し不安です。やはり社交辞令だったのかな?と思ってしまいます。 それとも私が心配しすぎなのでしょうか。 積極的な男性でもあまり惹かれない女性の場合にはあまりメールしないものでしょうか? お時間がありましたらアドバイス頂けると有り難いです。

  • わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

    28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

  • 体目的なのか心配です。

    男性は、初対面でほとんど話せなかった女性に、体目的で連絡先を書いた紙を渡しますか? 都内であった婚活パーティーに参加してきた20代です。 5対5のグループがいくつかあって、決められた時間がきたら、男性5人が順番に隣のテーブルにうつって、一回りしたら、フリータイムという流れです。 同じグループになった女性ががつがつした感じの方で、積極的にガンガン話してたいた事と、人見知りで、会話をふられたら話す程度で、基本にこにこしてるという感じで、全員の男性と顔を見合わせました。(一回りしました。) フリータイムの時、何人かの男性に声をかけられお話ししました。 その時、ふと周りを見ると、ある男性がこちらの様子を伺うように見てました。(その時は、そんな気にもとめませんでした。) フリータイムが終了し、解散となり、フリータイムで話してた男性とも連絡先を交換しようとしていた時に、先程こちらの様子を伺っていた男性が「良かったら連絡ください。」と連絡先を書いたメモを手渡してきました。 その方と5対5で話した時は、たぶん端と端で、たぶん会話してないと思います。 外見、メールの雰囲気は、優しそうな感じでした。(何回かやり取りしないと何とも判断できないので、とりあえず連絡してみました。) 体目的なのでしょうか? このパーティーは、女性もまあまあな額を払わなくてはいけませんでした。 ちなみに、会話の流れで、誘いやすかったら、体目的でなくても、連絡先を交換した日に何回かメールをやり取りをすれば、「話してみたいから」と食事に誘いますか?

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。