• 締切済み

やはり恋愛は積極的に自信を持った肉食系の男性のほうが魅力的に映るもの?

最近カップリングパーティーにちょくちょく参加をしていて、通常の場合、1~2分程度の自己紹介タイムの後にフリータイムという流れですが最近感じた事が…。 私はその自己紹介タイムではあたりさわりの無い程度に、自分はこんな感じの人間で、そして相手の女性との共通点を見つけて話す浅い感じの内容で、でもこれではこちらの熱意は相手に伝わりづらいし印象に残らないかもな~と思いつつ会話をしてきました。 しかし最近ふと思った事があって相手の女性参加者の方々がその短い自己紹介タイムの中で、例えばこちらがこの店良かったです、みたいな話をしたら「今度一緒に行こう」とか、私は男ですが料理好きなのを知ると「料理苦手なので一緒に教えて欲しい」とか積極的な事を仰る女性陣が最近多い事に気付きました。 フリータイムでの会話ならいざしらず初対面の段階で少ししか話していないのにいきなり言われると何て返しをしたら良いのか分からずいつも黙ってしまいます。 他の男性参加者の方がどんな話をしているのか聞いた事がないので分かりませんが、普通は皆気に入った人がいると短い自己紹介タイムでも男性、女性側問わず積極的押していくものなのでしょうか? フリータイムになると男性が女性に皆本当に積極的ですが私はフリータイムでも誰にも行かず黙って一人でいる事も多いです。 フリータイムは回数か限られているし時間も長いので、こちらに興味もないのに話しに行ったら相手の女性に迷惑にならないか等いつも考えて躊躇してしまいます。 最近はパーティーに参加した半分位で女性の方からこちらに話かけてきてくれているので(女性でも積極的に行くべきという世の中の流れ?)積極性は女性以下ではないかと凹みます。(しかし申し訳ないですが話しかけてきてくれる方は自分のタイプの女性ではない事が多いのでカップルになる場合は少ないですが) 女性側からすると相手に対しての興味の有無に関わらず積極的にきてくれる男性のほうが魅力的でしょうか? そして行け行けの積極派の男性の方が多いのでしょうか? 男として情けない質問かと思いますがこれから参加をする時の参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あまり真面目に考えすぎず、会話のノリと言うか流れを重視して話してみては如何でしょう。たまにはテキトーに無責任な事を言ってみるのも良いですよ。 女性は恐らく少なくとも最初くらいは自分に積極的な男性が好きな人がほとんどだと思います。だから客観的に見たら恥ずかしい事をしているような男性がモテるのだと思います。もちろん元から素材が良い男性はそんなことをする必要はありませんけどね。それ以外の大多数としましては何とかして女性の気を引くべく行動するのではないでしょうか。 合わない人にはトコトン合わない考え方ですけどね。 女性がどういう思いでそういう場所にいるかを想像してみると、多少は非日常を演出することで自分の像がよりよく見えたりするものです。

• ta_kuchan
回答No.1

読んでて思ったのは、とてもマジメな方なんだなって思いました。 好みじゃない人とも話しをするべきじゃないかな? 好みじゃないというのは外見という事かどうかは存じませんが、 色んな人と会話をするのも勉強になりますよ。 せっかく話かけてきてくれているのだから、その場だけでも、その場ノリに合わせた 返答をすれば良いと思います。(実際に行くか行かないかは別問題だから) 仮りにその場でカップルになったからといって、付き合わなきゃいけない訳でもないし、 結婚しなきゃいけない訳でもないですからね。 それと、外見は好みじゃないかもしれないけど、話しをしていく中で (仮にその後数回会ったとして)ステキだなって思うかもしれないですよ。 >女性側からすると相手に対しての興味の有無に関わらず積極的にきてくれる男性のほうが魅力的でしょうか? 魅力かどうかはわからないけど、消極的な人よりは好まれると思うよ。 また、意中の人が居たら積極的に行かなきゃ他の人と・・・・^^; >そして行け行けの積極派の男性の方が多いのでしょうか? 確立から言えば積極派の男性の方が多いと思います。 ただ・・・全てが積極的に行くのが良いかどうかは・・・相手次第じゃないかな。