• ベストアンサー

京浜東北線「鶴見駅」から鶴見線「安善駅」付近まで歩いて通勤しようと思っています

3月から安善町にある会社(最寄駅は鶴見線安善駅)に転勤になります。最近運動不足気味なので、鶴見線を使わずに、京浜東北線の鶴見駅から歩いて通勤しようかなと思っています。距離から考えると1時間弱くらいで歩けると思うのですが、このあたりの治安ってどんな感じでしょうか。 ルートとしては、 JR鶴見駅→京急鶴見駅→潮鶴橋→潮田公園前→向井町4丁目→安善駅入口を、考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&q=%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%89%E5%96%84%E9%A7%85&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 「徒歩で行く」を選択すると駅から駅までは3キロで36分とでます。 また、詳しいルートも出ています。 特に航空写真で見るとどんな所か分かります。 線路、川を渡るので寂しく、川沿いは風が強いです。夜間は人が少ないです。

otohiro09
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 グーグルマップで、徒歩ルートが検索できるんですね。 知らなかったので、ちょっと感動です。 おっしゃるとおり、航空写真で雰囲気がわかりました。 まずは、朝だけ歩いてみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.1

基本的に古くからある住宅街の中なので そんなに治安は悪くないと思います

otohiro09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康のために、天気の日は歩いてみようと思います。