• ベストアンサー

♪○○ごはん~♪の歌

近所のドラッグストアでかかってる曲が気になってしょうがありません^^;。 男女のデュエットで、 「なんちゃらかんちゃら あさごはん」 「なんちゃらかんちゃら まぜごはん」 と、歌詞の最後が必ず「○○ごはん」で終わります。 何かのPRソングと思われますが、この曲についてご存知の方、なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ベートーベンの『運命』に、歌詞がついたものでしょうか? 上海太郎舞踏公司のアカペラユニット、Bravissimoが歌う、 交響曲第5番『朝ごはん』だと思います。 参考URLで、視聴することができますよ。 http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html

参考URL:
http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html
momonokoji
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ■ごはんだ ごはんだ~さぁたべよ~(線路は続くよの曲で)

    ごはんだごはんだ さぁたべよ~♪ (線路は続くよの節で) キャンプや幼稚園で歌われる上記の曲ですが、 作詞者と正式な歌詞が知りたくご質問させていただきます。 ネットで検索するとだいたい同じような歌詞で、出てきますが、助詞がところどころ違ったり正式な歌詞がわかりません。 また、作詞者不明となっているサイトが多いのですが、実際それをJASRACで聞いてみても、「曲や歌詞の内容まではわからない」と言われてしまいます。作詞者はいるのでしょうか? どなたか、「ごはんだごはんだ さぁたべよ~♪」実際に出版、もしくはCDとして発売されているのをご存知ないですか?(キャンプソング集などとして。) またこの場合他に調べる手がかりになる方法があれば教えてください。

  • ♪たきこみご飯~の歌

    先日薬局でかかっていたBGMが気になって気になって仕方ありません。タイトルを知っている方は、ぜひ教えて下さい!! 曲 :ベートーベンの『運命』 歌詞:♪混ぜご飯~ 栗ご飯~ たきこみ、ご、は~ん!(正確ではないかもしれません。うろ覚えなので) 誰の何という歌でしょうか?

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • “ごはん”の歌、誰の曲?

     今の職場で有線が流れているのですが、ここ2~3日前から おもろい曲が流れ始めて、笑いながら(!?)仕事してます。  メロディーがベートーベンの『運命』交響曲で、ご飯やらおかずの 名前が歌詞で出てきて、コーラス風になっているのですが、誰が 歌っているかご存知の方がいたら、教えてください。

  • 男女のデュエット?家族の歌

    先程レンタルショップで流れていたのですが、歌詞は残念ながら覚えていないのですが、設定はお父さんとお母さん風の人のデュエットで、男女の子供がいる、なまえは何て言ってたかな?ほのぼのした感じで家族の事を歌っている良い曲でした。気になるので知っている方いらしたら教えてください。

  • 曲名が知りたい

    有線で流れてた曲です。 男女のデュエットソングでした。 歌詞は断片的に、しかも雰囲気でしか覚えてないのですが、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 歌詞…久しぶりにお家デート テレビで野球中継見ながら缶ビール飲む ソファで寝てしまう 記念日(がどーのこーの…)

  • 日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか?

    日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか? カラオケに入っていて誰かが歌っていたのですが曲名もグループ名も忘れてしまいました。 ちなみに「星よ月よ」的な歌詞が入っていた気がします。 うろ覚えですが、男性の部分はラップだったように思います。。

  • 歌の題名と歌詞を教えて下さい

    ひなまつりの歌の歌詞が知りたいのですが、よく知られている“うれしいひなまつり”とか“ひなまつり”ではなく、あまり馴染みのない曲です。 3月が近づくと近所のショッピングセンターで時々流れてくる美しいせつない曲です。聞き入っているとじわーと涙がこぼれてくるような感じになる事があります。歌詞は殆ど覚えていませんが最後に“おひなさ~ま”で終わってたような気がします。小さい頃に聞いた記憶が全くない曲です。どなたかご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • 結婚式で男女で歌う歌を教えてください!

    友人(女性、28歳)が、職場の後輩(女性、26歳)の結婚式で、同じ職場の先輩(男性、35歳)と歌を歌うことになったそうです。 『あまりにベタな歌は避けたい。』『ハモることもできるので、男女のデュエットソングじゃなくてもOK。』ということで相談を受けたのですが・・・。何かいい曲ありませんか??皆さんの知恵をお貸しください!

  • 歌のカテゴリ

    最近の曲で、(古くても有名であれば可)ラブソングとか、バースデーソング、バレンタイデーソングなど教えてください、またそいうサイトがあればそれも教えてください。こないだCDTVでそいう曲紹介されてたのですが、CDTVのHPみてもそれぞれのカテゴリのソングはなかったです。 ※本で言うならば、通信カラオケダムの歌詞本の最後のページに載ってるような曲が欲しいです。

専門家に質問してみよう