• ベストアンサー

♪たきこみご飯~の歌

先日薬局でかかっていたBGMが気になって気になって仕方ありません。タイトルを知っている方は、ぜひ教えて下さい!! 曲 :ベートーベンの『運命』 歌詞:♪混ぜご飯~ 栗ご飯~ たきこみ、ご、は~ん!(正確ではないかもしれません。うろ覚えなので) 誰の何という歌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

上海太郎舞踏公司Bの「朝ごはん」では。 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html

関連するQ&A

  • 混ぜご飯の歌

    たぶん有線だと思うんですが、本屋でベートーベンの「運命」を 替え歌で混ぜご飯?の歌詞にして歌ってた曲がありました。 よく聞えなかったのでなんて言ってるのか気になって(笑) また聞きたいと思ったんですが、どなたかこの曲をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか。みんなのうたかなにかでしょうか。 もしいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがい します。

  • “ごはん”の歌、誰の曲?

     今の職場で有線が流れているのですが、ここ2~3日前から おもろい曲が流れ始めて、笑いながら(!?)仕事してます。  メロディーがベートーベンの『運命』交響曲で、ご飯やらおかずの 名前が歌詞で出てきて、コーラス風になっているのですが、誰が 歌っているかご存知の方がいたら、教えてください。

  • だれかおしえて

    3日くらい前から ゆうせんでながれている曲です。 あさごはーんからはじまって 混ぜご飯だの白ごはんだの ベートーベンの運命にのって歌っているふざけた曲ですが とっても気になっています。誰か知りませんか?

  • ウゴウゴルーガ 栗ご飯の歌

    ♪栗・栗ご飯・甘栗モンブラン・栗を・早く・たべたくなりますねぇ~・クリ、クリ・クリ、クリ♪ ってフジテレビのCGこども番組・「ウゴウゴルーガ」のエンディングに流れていました。私が友達に歌を教えたところ私と目を合わせると時と場所もわきまえず狂ったように歌い出します。彼女は普通の一般人です。そして今や替え歌化し、「カニ御パン」「ひる御パン」「晩御パン」「エビ御パン」目に付いたものすべてを歌にしています。どうか皆さん、この哀れな友人にこの歌のことなんでも結構です、教えてあげてください。歌詞、曲、URLが分かった日にゃ、きっと嬉しくて飛んでいってしまいます、たぶん…よろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • ♪○○ごはん~♪の歌

    近所のドラッグストアでかかってる曲が気になってしょうがありません^^;。 男女のデュエットで、 「なんちゃらかんちゃら あさごはん」 「なんちゃらかんちゃら まぜごはん」 と、歌詞の最後が必ず「○○ごはん」で終わります。 何かのPRソングと思われますが、この曲についてご存知の方、なんでもいいので教えてください。

  • 「たまごごはん」のうた…??

    あるスーパーの、卵コーナーのラジカセから 流されていた「たまごごはん」の歌がとても気になっています。 題の通り、卵ごはんに関して歌っているのですが サビまでは、以前流行した「おさかな天国」のような感じで 突然アップテンポになり、うる憶えの歌詞では 「卵をまぜて~クルクル、クルクル~~」というようなもの。 販促用の歌なのか、CD化されている歌なのか、 詳細はまったく不明です。ご存知の方、情報をお願いします。

  • 20年位前、みんなの歌「じじぃは漢字を知っている」

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた(と思われる)曲で、 うろ覚えの歌詞が、  じじぃは漢字を知っている~  じぃーじぃ  じーじぃ というようなものがありましたが、 タイトル・歌手名、正確な歌詞など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • やばばばいな、これ~はァ~ (歌)

    最近有線(たぶん)でよく聞く曲です。 女性数人のグループの歌のようです。 「やばばばいな、これ~はぁ」で始まります。 やばばば、ではなくて「やぱぱぱ」かもしれません。 うろ覚えの歌詞なのですが 「スマイルをちょうだ~ぃ」 「キュートに、おねがぁい」 「ちょっと背伸びして、カッコいいとこ見せて」 などがあったような気がします。 (歌詞、まちがっているかもしれませんが) なんというグループの、なんという曲でしょうか。 冒頭の「やばばばいな」で検索しても、でてきません。

専門家に質問してみよう