• ベストアンサー

Newスーパーマリオブラザーズの感想をお聞きしたいです。

閲覧ありがとうございます! 私は今Newスーパーマリオブラザーズを買おうか迷ってます。 そこで皆さんのPLAYしての感想をお聞きしたいです! 「面白い!」とかの一言でも全然OKです! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

ゲーマーには簡単で一般人には難しいという感じでしょうか。 個人的に、コレはそれなりのゲーマーじゃないとクリアするの難しいだろ。 小学生にはこれ、難しいんじゃないか? って感じでした。 作品自体は楽しいですけどね。 ただ、何となく、前のお二方がゲーマー視点での回答っぽいので、あまりゲームをしない人が鵜呑みにすると、しっぺ返しを食らうことになりかねない気がしますね。 まぁ、確かにSFCのスーパーマリオワールド等に比べれば難易度は抑え気味だとは思いますけど。 それなりにゲームをする自分でも少々難しいと感じる部分がありますし。 (簡単な所はやたらと簡単だったりしますが)

suke_200
質問者

お礼

他のマリオより難易度は低めだが、難しいってことですか>< 自分にもクリアできるかわかりませんが、買ってみることにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

うまい人が一人いて、その人を軸に残り三人で足の引っ張り合いをしてます、非常に楽しいです。 面クリしながらスマブラしてるような感覚ですかね。 難度はやや低目かも、複数人プレイを強く推奨します(ごちゃごちゃしてかえって難しくなる)。

suke_200
質問者

お礼

ふむふむ。 1人より大勢のほうが楽しいってことですか! 参考になりました! ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Wiiのほうですが… えーとひとことでいうと簡単すぎておもしろくはない! っといいたいですがそれなりに楽しめた。っという所です マリオだし子供向けだし、簡単で当たり前かってな感じ 朝買ってその日の夜にはクリアして売りに行きました。 6000円で買って5500円で売れたので500円で遊べたと思えば十分な内容でしたね

suke_200
質問者

お礼

そうですか! 参考になりました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

あの~DSの「Newスーパーマリオブラザーズ」ですか? それともWiiの「NewスーパーマリオブラザーズWii」ですか? 今の時期だから後者だと思いますが、タイトルだけ見ると数年前に発売されたDS版をイメージします。 去年発売したWiiのソフトとして回答します。 シングルプレイとマルチプレイの両方を遊びました。 シングルプレイで全ステージクリアしましたが、難易度的にはDS版より簡単で手応えは無かったです。 (巷の声を聞くと難しいという意見を耳にしますが・・・) 普通に楽しいっていうくらいで、特別とても面白かったようには感じませんでした。 マルチプレイは2人同時までは協力プレイで遊ぶ事が可能ですが、それ以上増えると邪魔になって逆に難易度が上昇します。 クリアするというより邪魔しあったりして遊ぶ事を前提にすれば、複数人プレイできるゲームとして楽しめました。 Wiiを遊んでDSの方を迷っているのだったらすみません。

suke_200
質問者

お礼

参考になりました! 回答ありがとうございました><

suke_200
質問者

補足

すいません、Wiiのほうです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEWスーパーマリオブラザーズ2

    NEWスーパーマリオブラザーズ2について質問をば。 今作の評価は如何でしたか? 私としては、面白いといえば面白いのですが、いつも新作が出る度に、何かパッとする新しい変身や要素があるのに、今作は「新しい」と思わせる要素が無いなぁ…と。 使い回しはありますが、手抜きとは思いません。しかし、総じて、「惜しい」作品と思いますね。 が、失望するほどでもなく、面白いっちゃ面白い。コインラッシュは自分的にはアリですが、賛否が分かれそう。 欲を言えば、wiiや3Dマリオのように、激ムズコースが欲しかったなとw DLCで改善の余地がありますし、どうなのかな。 皆さんはどうでしたか?

  • ニンテンドーDSでNEWスーパーマリオブラザーズをすると電源が落ちませんか?

    ニンテンドーDSの故障かと思われる症状について、同じような症状が出ている方はいますか? 今まで普通に遊べていたのですが、NEWスーパーマリオブラザーズをプレイすると突然電源が落ちます。 マップ画面ではなく、ミニゲームではなく通常のプレイ画面で操作を始めたとたん電源が落ちます。 充電はしてますので電池切れではありません。 ほかのソフトでは、全く症状は出ません。 このような症状の方いらっしゃいますか? これは、ソフトに問題があるのでしょうか? どなたかご存じであれば、教えて下さい。

  • 新鬼武者の感想を教えてください。。。

    新鬼武者を買おうか迷ってます。 みなさん、新鬼武者はどうですか? 楽しいですか? やりこみ要素はありますか? あきやすいですか?    などなど みなさんのプレイした感想を教えてください。 お願いします。

  • 肯定的な感想が思いつきません。何がありますか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Q1HA9ISb1FI 自分は、障害者の就労移行支援施設に通所してます。 この動画のようなロールプレイを講義で行います。 その際、感想を求められるのですが、いつも感想が 思いつかず単語で、「よかったです」とか「ためになりました」 などしか言いません。 この動画のロールプレイが目の前で行われ感想を言うとしたら 皆さんならばどのように感想を述べますか? 自分は否定的な感想ならば思いつきました。 「もう少し、感情や身振り手振りを交えると 実際の場面に近くなり練習になると思いました。」 褒める感想をいうとなるとどのようなものが皆さんならば 思いつきますか? よろしくお願いいたします。

  • NewSマリオブラザーズWii面白い実況者!

    初質問です((ヾ(∀´* ) この頃youtubeで青鬼実況を見ていました、、、 すると横の欄に、Newスーパーマリオブラザーズ実況プレイというのが 出てきたので、押してみたところ。。。。 すっごい面白かったのです(  `・ω´・) その実況者はコーダ(CO-DA)さんでした。 もっと見たいと思い検索したところ、 あまり見当たらなかったので 質問させていただきました。 面白いNewスーパーマリオブラザーズ実況者を教えていただければ嬉しいです。 本当にすみませんが、ランキング形式のも、すごく嬉しいです((ヾ(∀´* ) どうかよろしくお願いいたします(((((((\(。-_-。)/)))))))

  • New スーパーマリオブラザーズ 2について

    「DSi」を持っています。 New スーパーマリオブラザーズ 2は3Dみたいなのですが「DSi」でも使用できますか? 無知なので教えてください。よろしくお願いします。 お店の人に聞いたら?などのご意見はご遠慮ください。

  • ニュースキンというものについて

    まず、ニュースキンとは化粧品、健康食品について今やっと人気が出ている新しい会社です。そこでニュースキンの化粧品などをつかっている方は、どう思われますか?感想などを聞かせてくれたら嬉しいです。もしくは、ニュースキンを知らない人が多いので、より多くの人に知ってもらいたいのですが、パソコン初心者の私にはわかりません。具体的どういったことをすればいいのですか?

  • Newスーパーマリオブラザーズについて

    Newスーパーマリオブラザーズについて WORLD1の砦(中ボス?)のスターコイン2個目のある場所を教えて下さい。

  • Newスーパーマリオブラザーズ

    Newスーパーマリオブラザーズの、ワールド4と、7に、どうしてもいけないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 他のワールドはすべてクリアしているのに、どうしてもこの2つにはいけません。コツがあったら教えてください。 もう一ヶ月悩んでいます。

  • newスーパーマリオブラザーズで・・・

    こんにちは! newスーパーマリオブラザーズの7-6をクリアしたのですが、道が出来ずに困っています。マップが進めないのです。どうすればよいのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください!!(>_<)